※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

出産トラウマで不安。裂傷で出血多く。アドバイスお願いします。

1人目の時の出産がトラウマで、2人目の出産時も同じようになるんじゃないかと今からすごく怖いです。。
いきんで!と言われたら、思いっきり(加減せず)
いきんでいいんですよね、、?💦
上手!と褒められて、注意とかもされずだったのに
中が裂傷したので出血が多くなりました。。😭
どうしたら良かったのでしょうか。。💦
ぜひアドバイス欲しいですー🙏🥺💡

コメント

na*

同じかもしれません…笑

いきむの上手!その調子!と言われてたのですが、最後のひといきみ?で
「ちょっと待って!次の陣痛で出すよ!」と言われてるのに我慢できず思い切りいきんで出しちゃったのでバリバリに裂けて出血多量でした笑😂

次はきちんと指示に従おうと思います…

• xo

xo

わぁーー💦そうだったのですね。。😭恐怖ですよね。。
    しかも先生に見落とされていて、中の裂傷が産後数時間経ってからぶっ倒れて判明したんです。。
    退院後も毎日鉄分注射に通わされて、腕はあざだらけ、、動悸は凄いしで、陣痛より怖いです💧

• 6月4日
  • na*

na*

壮絶ですね…
    見落としってアリですか😂?
    鉄剤で追いつかない程の貧血だったんですねー💦
    出産終わってるのに新生児育てながら毎日注射とは…たまりませんね。。

まだやってませんが今回裂傷防止に会陰マッサージやってみようかと思ってます😭

• 6月4日
  • xo

xo

先生に訴えないでね😅♡って言われました😭
    本当に何よりキツかったです。。。
    気づかれるまで裂傷部分が痛過ぎるし、ベッドは出血で殺人事件現場みたいになるしで、、本当トラウマになりました😭
    私もやってみようかな。。
    YouTubeとかであるんでしょうか??!

• 6月4日