※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の同僚の子供が多く欲しいと言っている。子供作る時期を考えた方がいいと思う。どう思いますか?

旦那の職場の同僚で、兄弟だけど同じ学年の子供がいる人がいます。普通に引いてしまったのですが…子供は10人ぐらい欲しいらしく、それは全然良いと思いますけど…。
子供作る時期くらい考えたらいいのにって思ってしまいました…。どう思います?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

他人の夫婦の問題だし気にしないです😂

自分の兄弟だったら将来的にはどう言うことや?ってお前かもしれませんが💦💦

• ままり

ままり

私は結構ドン引きしてしまいました😅

親は良いかもしれないけど、
    大きくなって色々分かる歳になったら周りにも言われそうだし…って思っちゃいました😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

双子もしくは年子で欲しかった私からしたら、同じ学年の兄弟羨ましいですww
ただ、リスクあるとか言うんでなんともですよね🤣

• ままり

ままり

なんならその下の子(3人目)も2番目の子と年子だそうです😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですかね🤔
それでお金に苦労するとか食いっぱぐれるとかないなら
今は結構いますし、生まれた子供達本人がそれをどう思うのかは分かりませんが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子も似たような物じゃないですか?ちょっと時期がずれたり早産したりしたら学年一緒になりますし

• 6月4日
  • ままり

ままり

結構いるんですね😀同じ学年で兄弟なんて初めて聞いたのでびっくりしちゃいました😅
    旦那と同じ職場で給料も同じくらいなので10人いたらさすがにお金に苦労すると思います🤔

• 6月4日
りり

私もそれなら年子もあまり変わらないと思いました😂
年子の大変さって凄いと思うので💦💦

• ままり

ままり

大変さというより、
    子供がある程度大きくなったときに兄弟なのになんで同じ学年なの?とか周りに言われたりしたらどうするのかな〜って思っちゃいました😅

• 6月4日

学年年子でも11ヶ月差だと時期ずれたら同じ学年になりますし、、、、
私が小学生の時に双子と年子双子?いましたが何も思いませんでしたよ😂友人の子にも6月生まれと翌年5月生まれもいますし😂
生活できてて家族が幸せならそれでいいと思います☺️

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    私自身も息子達が年子なので年子はよくいるなーって印象なんですが、学年一緒はびっくりしちゃいました😅

• 6月4日
noa

びっくりはしますがその過程の計画なんでしょうし特に気になりません。
お子さんが大きくなった時にからかわれたりしないかなというのは心配がありますが…

• ままり

ままり

からかわれたりするかもって考えなかったのかな?って思っちゃいました。😅

• 6月5日
たろうちゃん

10人って…世話とかお金とか大丈夫なの?とは正直思っちゃいます💦
よそ様に度を超えた迷惑かけずにできるなら尊敬!!です。

が、同じ学年については全く何も思いませんね🤔
いくつ違いだろうと父母が生殖行為を行なって授かるってのには変わりないですよね?😅
それとも他に何か気になることってありますかね?理解できなくて💦

• ままり

ままり

何も思わないんですね〜😌

そうなんですね😳
    気になるというか引いちゃったって感じです😅

• 6月5日