※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸に住んでます。どれぐらいの騒音で苦情言おうかなと考えますか?今、…

賃貸に住んでます。
どれぐらいの騒音で苦情言おうかなと考えますか?
今、隣の部屋から音楽の低音が聞こえるんですけど、めっちゃ聞こえるってわけでもないけど、音楽聞いてるのがわかるぐらい聞こえます。
ずっと聞こえるのでうるさく感じてしまいます😅

うちも子供の足音で階下の方にご迷惑をかけてると思うので、言いにくい立場ではあります😅
言うなら管理会社ですが。

コメント

deleted user

爆音じゃないなら我慢します
マンションとかの集合住宅はそういうものなので😣
隣なら子供の泣き声や笑い声で迷惑かけてるかもなのでいえないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いなく私が怒る声も聞こえてますね🤣

    • 6月4日
yuki

毎日じゃなくて今だけなら言わないです。
明日はお休みでリラックスタイムかもしれないですし🤔

苦情言うなら私は2~3週間毎日続くとかなら管理会社に言うと思います。

因みに子どもの声や動きって下だけじゃなくて横や上にも響きやすいですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音楽は毎日です😅

    上にも響くんですね😳

    • 6月4日
deleted user

同じく隣の家から毎日重低音がこちらにまで響く程、音楽じゃんじゃんすごいです🤭🤭

映画なんて見出した時にはほんと隣が映画館なんじゃないかと思うくらいです🙋‍♀️


何度も何度も苦情いうか悩みましたが、言わずに3年経ちました🤮🤮🤮

私も隣だけど足音だったり声だったり迷惑かけてるかもしれないと思うと我慢かなーとズルズルいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年ですかー😳
    賃貸でないとなると直に苦情言うしかないですよね😣

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も賃貸です🙋‍♀️

    生活音などは全く聞こえないんですが、ほんとに音楽と映画がやばすぎます🤭🤭

    私の家庭じゃなければ即苦情入ってるレベルのすごさで毎日、そして土曜日の夜は日を跨ぐまでです🤦‍♀️

    向こうも何か我慢してるかもって考えたら言えずです😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    勘違いしてました💦

    そんなすごい音に比べたらうちなんて可愛い音です、きっと😂

    子供のことで迷惑かけてるかもと思ったら何も言えないですよね😢

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言うか悩みますよね🤦‍♀️💦

    私の怒ってる声もわーわー言ってるのも聞こえてるだろうし🤭っていつも思います(笑)

    • 6月4日
はじめてじゃないママリ

生活に支障が出るくらいなら言います🤔
でも音楽が聞こえてるなら、はじめてのママリ🔰さんのお家の足音も隣の方に聞こえてると思いますよ😅
うちは分譲マンションですが子供が走る音が隣に聞こえてることを隣の人に言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    分譲マンションでも隣の部屋に聞こえるんですね😳😳

    • 6月4日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    しかも新築の分譲マンションです🥶
    隣の家と隣接してる部屋では遊ばせてないのに足音が聞こえるって言われました😭
    売って家建てるか検討してます😅

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それってほんとに聞こえてるんですかね?
    他の部屋の方って可能性も😱

    • 6月9日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    うちは上の階の人いないので〜って結構強気で言われました😭
    確かに夜に走っててもあまり強く注意してなかったので聞こえてたかもしれないですけど、遊び盛りの1歳に走るなって難しいですよね😓

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち木造ですが、足音は上の階の人のしか聞こえないですよ😣
    物を落とした時の大きい音は周辺の部屋からも聞こえてますが😓

    1歳じゃ走るの止めるのは難しいですよね😂

    • 6月9日