※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

子宮の掻爬術について ①手術は日帰り?入院は何泊か? ②保険は適用されますか?

悪露が出きらない場合の子宮の掻爬術について。

①その処置?手術?は日帰りでしょうか?何泊か入院が必要なものですか?
②保険はおりましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みゆ

私がしてもらったものは内診の時にそのまま処置という感じですぐに終わりました🤔
産後の退院時と1ヶ月検診の時の2回されました💦

料金は気にしたことなかったです…
1ヶ月検診の時はプラスではかかってないと思います🤔

• エル

エル

内診時にされたんですね!それは子宮の戻りが悪いとかだったんですか?
    あと、痛かったですか?😢

• 6月4日
  • みゆ

みゆ

もう1ヶ月検診は終わられてるんですか?
    子宮の戻りが悪いとかは特に言われなくて、まだ悪露が残ってるから取りますね!って感じでした!
    退院の時は掻き出されて、1ヶ月検診の時は吸引だったと思います🤔
    私はどちらも全く痛みは無かったです!
    中をいじられるので気持ち悪い感じではありましたが😅

• 6月4日
  • エル

エル

1ヶ月検診は終わってます😢
    痛みはなかったんですね!気になってたので聞けてよかったです…!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月4日
マミーポコパンツ

1ヶ月検診の時、内診で悪露が子宮口に詰まってるから掻き出すね〜と言われて掻き出されました😅
保険とかは特に関係なく、ただの処置だと思います!

私は、先生に「もういい!!早く終わらせて!!!」って怒鳴るくらい痛かったです😂
もうあれだけは経験したくない…笑

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    痛かったんですね💦痛みはやっぱり個人差あるんですね…😢💦

• 6月4日
まーまりん

退院の時の内診でそのままやってもらいました!上の方と同じくただの処置って感じだったので料金とか気にせず保険とかは全く考えなかったです💦産後すぐから退院後1週間くらいまで子宮収縮剤出されて、1ヶ月検診で掻爬はやられませんでした。
陣痛が長くて出血が多く、子宮の戻り悪くてでした☺️
会陰切開したところが少し怖いって感じありましたけどなんとなく子宮の中硬い器具当たってるな〜みたいな感覚で特に痛みは感じませんでした!

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    みなさん内診時の処置で入院などはされてないんですね…!心配していたので安心しました🥲

• 6月4日