※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の夜の寝付きが悪く、寝る時間が遅いです。朝起きる時間が遅いことやお昼寝の時間が短いことが原因か悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

1歳8ヶ月になる娘がいます。
夜の寝付きが悪くて本当に困っています😭
20時半くらいから寝かしつけても結局寝るのは21時〜22時になってしまいます。。。

7:00 起床
7:30 朝ご飯
9:30〜11:30 支援センターや散歩
12:00 お昼ご飯
13:00〜15:00 お昼寝
16:30〜17:30 散歩
18:00 夜ごはん
18:30 お風呂
20:00 歯磨き、絵本
20:30 寝かしつけ始める

こんな感じの生活リズムです🌱
保育園には行っていないのでできるだけ体を動かせるよう支援センターに行ったり、晴れている日は外で遊んだりしています。
やはり朝起きる時間が遅いのでしょうか?💦
お昼寝も短くしてみたりしましたが、結局起こしてもグズグズしてまた寝てしまうと言った感じでお昼寝の時間もある程度ないとだめなのかな?とも思ってしまいます😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みみ

私も同じような感じですよ!
でも特に気にしたことありません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    同じ方が居て安心しました🌼なかなか寝てくれないとこちらもストレスに感じてしまうことがあって💭
    気にしないのも大事ですね!

• 6月4日
  • みみ

みみ

そうどすよね🥺💦早く寝てよ!って思っちゃいますよね💦

何とか疲れるように沢山遊ばせたりするんですが段々と体力もついてきて全然寝ない時もありますよね🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂💦
    気合い入れて午後も散歩に行って体力消耗させようと頑張っても全然寝てくれず😂
    気楽に考えて寝かしつけしてみたいと思います🥺

• 6月4日

回答になっていなくてすみません💦
まったく一緒です😭💦最近午後から買い物に出るようになって車で寝て30分寝るか寝ないかって感じのおかげなのか、21時ごろに寝てくれるようになりました😂💦でもちゃんとお昼寝させたほうがいいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!共感していただけて嬉しいです🥺💕やはり、お昼寝が短いと早く寝てくれるんですね!
    お昼寝がないとこちらの体力も限界で、、😂笑笑

• 6月4日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

うちの息子の場合ですが・・・
6:00起床 11:30お昼 12:30~14:30お昼寝 19:30寝かしつけ始め 20:30までには就寝 でした👦🏻
6時に必ず起こすようにしてから、スムーズに20時前後には寝てくれるようになりました🌿あと、寝かしつけの時に豆電球や間接照明も消して真っ暗になるようにしたらスムーズに寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早起きするとお昼寝も前倒しになって飽きる時間も早くなって良さそうですね🌼
    19時半から寝かしつけをされているんですね✨理想的です🥺
    教えていただいた方法試してみたいと思います!ありがとうございます♪

• 6月4日
ゴルゴンゾーラ

ほぼ同じです!
午後はでかけてないですが💦
5〜6時に目覚めることが多く、昼寝は多くても2時間半ですが、結局寝付くのは21時半頃になります💦
昼寝短くしても変わらなかったので、きっとこの子はショートスリーパーなのかもしれないと、最近諦めてきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早起きなんですね✨わかります😂うちの子もどんなに昼寝を短くしても結局いつもと変わらない時間に寝ているのでショートスリーパーなのかな?って思うことあります😂
    午後の散歩も体力を使うために行っていますが全く効果なしです🔥笑

• 6月4日
はじめてのママリ

寝つきが悪いって調べたらこの投稿を見つけて、ついコメントしちゃいました‼︎

ホントうちの息子も最近寝つき悪すぎで…どんだけ外で遊ばせてもダメで、眠くてあくびしてるのに、寝ようとせず時間だけが過ぎ…って感じで困りますよね🥲
1番寝つきいいのは、昼寝なしでいけば当たり前に寝つきいいですね笑。さすがにこっちが疲れますけどね😂うちも保育園とか行ってないので、大変です💦
でも、なんかここのコメント等をみて、みなさん同じなんだなと思ってなんか安心しました笑
ついコメントしちゃいました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    みんな仲間ですよ〜🙌💕笑笑

わかります、わかります。あくびしてるなら寝なよ〜って思いますけど、寝てくれないんですよね😇w
    保育園行っていないと毎日何しようか〜体動かして遊ばせよう〜とか悩みますよね💦

• 6月8日