※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児がいる部屋で日中テレビをつけるか気になる人がいます。皆さんはどうですか?理由も教えてください。赤ちゃんのために気をつけることが知りたいです。

新生児がいる部屋って、日中テレビつけてますか❓

ずっとつけてる派の人。
気にせず、観たいものだけつけてみてる人。
全くつけない。

皆さんどんな感じですか❓
よければその理由を教えてください‼️

新生児との生活が始まり、今更ながらいざ始まると日中気をつけることや暮らし方など、赤ちゃんに良くないかな?と、色々気になってしまって😥🥶

コメント

みん

見たいものだけ付けてますが、それでもほぼ見てないです(笑)
上の子の時も普通につけたりしてましたが、特につけているからって何もなかったですよ!テレビに娘がハマることもなかったです💦

kan

起きてる時はつけなかったです!ついついテレビ見ちゃって赤ちゃんの顔見る時間減っちゃいそうなので後から自分が後悔しないように😅悪影響とかは無いと思います!

🐰

今もですが、ずっとつけてました😃

良くない理由は分かりませんが、うちの子は発達に問題なく、言葉も平気以上に喋れてます😀

みき

寝室で寝かせてたので新生児がいる寝室ではテレビつけてなかったです😊寝てるときにテレビつけてると起きちゃうかな〜とか思ったり。音がない方がゆっくり寝れるかな〜とか。
でもリビングにいるときはテレビつけてました(^^)

レモネード🍋

テレビっ子なので自分が寝るとき以外はずっとつけっぱでした😅

赤ちゃんがというより母体を休めるために昔はテレビも観るなといわれた(目から疲れる)、と母に言われましたが、スマホ見てる時点でアウトなので😂

たむ

私はガヤガヤしている方が後々外出したりした時にびっくりしないだろうなぁと思って、積極的につけていました(笑)

ただ何となくですが、ベビーベッドの回りを囲んで、赤ちゃんに直接テレビの光が当たらないようにはしていました❗

そのおかげかは分かりませんが、息子は外出中で結構ガヤガヤしていてもすんなり寝てくれる子に育ってます😃

はじめてのママリ🔰

たまーにつけるくらいで、ほぼつけていませんでした!!

ゆっくりテレビ見る余裕がなかったのと、寝てる時につけてたら起きてしまうので😌💦

普通につけてましたよー!

むしろ生活音聴かせて、昼夜の区別つかせていくっていうのもあるよ!って教えてもらいました!

静かすぎると私が耐えられなかったものあります😂

りんご

私がテレビ見ない人なので付けてなかったです✨✨

きりん

新生児しかいない時間はテレビつけっぱなしで、
自分の見たいもの見てます!BGMないと寂しいし上の子たちが帰ってくると好きなの見れないので😭

課金ちゃん

ずーっと付けてます😳
私がシーンとした空間苦手なので😵夜間授乳の時もたまに付けます!
最近は息子もテレビの存在に気づき、意味は分かってないだろうけどテレビ見てます🤭

ゴルゴンゾーラ

たまにつけてました!
授乳の時だけは毎回消してました。
息子が抱っこで寝てる時は、消音にして字幕ありでテレビ見てましたね😂

はじめてのママリ🔰

普通にTV付けてました!
個人的に静かなのが落ち着かなくて😭
それと、静かなのになれて静かな環境じゃないと寝れないと困るな〜って思って一応付けてました!