※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

東京在住の女性が、麻疹が流行中か心配。ディズニー行く予定が、旦那に止められた。情報が春から初夏の流行としかなく、心配している。情報を知っている方、教えてください。

いつもお世話になっております(^^)
カテあってるか分からないのですが…
東京都在住なのですが…
麻疹って今大流行中ですか?
義理母が流行ってるって言ってて
来月短時間でディズニー行こうと思ってたのですがやめようと旦那に言われました。
ネットで調べても春から初夏にかけて流行するとしか書いてなくて…もう初夏ぢゃないし(´・_・`)
ご存知の方いたら教えてください(>_<)

コメント

いせまま

今はやってますよ!
気を付けないとです(>_<)

• みぃ

みぃ

さっそくコメントありがとうございます(>_<)♡
    麻疹の流行は涼しくなったら落ち着いてくるんですかね?

• 9月9日

この間立川や幕張のイベントで麻疹感染者がいたことから、東京や千葉あたりでは例年に比べて感染者は増えてると思いますよ。

生後4ヶ月だと予防接種も打てないし、心配なら避けるべきかなと思います。麻疹は感染力強いですしね。飛沫だけでなく空気感染しますし、免疫がない感染したら100%発症、人によっては脳炎を起こしたり最悪死にも至る怖い病気みたいですよ。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(>_<)♡今年は多いんですね…(´・_・`)もしもの事を考えて行くのはやめときます!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 9月9日
葉名チャン

今流行っているみたいですね~(>_<)
まだつづくと言っていました。

今の状況だと 季節は関係ないと思いますよ。
1人で 10人以上の単位ではしかは感染します。
結局潜伏期が 2週間近く、飛沫感染なので 知らず知らずに保菌者がいる可能性はあります…
また 人が密集する場所は 可能性的にも 保菌者がいるかもしれないですね~(>_<)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます(>_<)♡1人で10人‼︎ 凄い感染力ですね…。今回は行くのはやめとこうと思います!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 9月9日
  • 葉名チャン

葉名チャン

すみません、飛沫ではなく 空気感染でした(。>д<)

落ち着くまでは やめておいたは方がいいかもしれませんね~(>_<)

• 9月9日