※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
雑談・つぶやき

長女のときはおっぱい吸わせる練習を私が頑張れなかったのと母乳にこだ…

長女のときはおっぱい吸わせる練習を私が頑張れなかったのと母乳にこだわりもなく早々に完ミにした。
今回は無理なく頑張れて 娘も上手に吸ってくれるようになってきて 授乳って幸せな時間だったんだと知った。
でもやっぱり私にとってはミルクのほうが断然楽で 完母で育ててるママさんすごいなあと毎日思う😂
ミルク代かかるし できるなら完母で育ててみたいと思うけど ミルクってどうやって減らしていくんだ??笑

コメント

月東

うちの子4日位前に、遂に卒乳したんですが、おっぱいあげてる時間は幸せでした😊
飲んでる顔も可愛いし、ずっと見ていられます💕
私は、完ミで育ててるお母さんを逆に尊敬しちゃいます😲
洗い物も大変だし、ミルクの準備も大変だし。凄いですね😃

• N

N

コメントありがとうございます☺️
    卒乳おめでとうございます🎉
    おっぱいあげてる時間、本当に幸せですね🥺つい最近まで知りませんでした🥲
    なるほど!😳母乳が安定してあげられるようになると逆にミルクのほうが大変に感じるんですね🤔
    いまは母乳育児にすごくメリットを感じているので無理しない程度に完母に近づけるよう頑張ってみます🥰

• 6月4日
  • 月東

月東

そうなんです😊
    母乳の量が安定してたら、おっぱい出すだけで良いから、凄く私には母乳育児のが楽でした😌荷物も少ないですし☺️
    母乳育児、頑張って下さいね❤️

• 6月4日