※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

4歳の息子とお出かけで楽しい時間を過ごしたいシングルマザーです。支えが必要か悩んでいます。

シングルマザーです。4歳の息子とお出かけする時に、どうしてもお父さんがいない事で、私が泣いてしまいます。子供は、最近、お父さんがいないのを分かってきた感じです。どうしたら楽しくお出かけできるでしょうか。支えの彼氏や新しいお父さんは必要でしょうか。

コメント

やさぴん

私もシングルでしたが子供と2人のお出かけ大好きですよ!確かに土日の公園などお父さんが多かったですが親子2人仲良くランチしたり遊んだり満喫してました!いまは再婚しましたが3人で出かけることよりも2人で出かける方が圧倒的に多いです!

• かな

かな

回答ありがとうございます!気にしないで、2人でランチや遊んだりした方がいいですね!土日ってお父さん多いんですよね!

• 6月4日

私も同じように悩み夜な夜な泣けてきます。
2歳半になりパパって言いはじめて存在の認識をし始めたんだなと感じます。
今は自分のメンタル的にいて欲しいって思います。

• かな

かな

回答ありがとうございます!泣けてきますよね!お父さんいてほしいって思う時ありますよね!子供が言い始めると心が痛いです!

• 6月5日

退会ユーザー

特にいなくてどうだとか無かったし気楽で自分の選択は間違ってないなって思ってたんですけど、ぱぱっていわれるとさすがにメンタルやられます😂

• 6月5日
  • かな

かな

確かに気楽ですね!メンタルを子供もお母さんも考えていかなきゃいけないですね!

• 6月5日
たろうちゃん

新しいお父さんや彼氏を支えにしてしまうのは、依存した後にダメだったら逆にもっともっと精神ダメージありそうでリスキー過ぎると思いました😓

母子2人で楽しく過ごしてる方も沢山見かけますよ😊
4歳のいまってすっごい可愛いですよね😍イラッとすることもありますが笑

• かな

かな

確かに依存してしまいますよね!
    2人でも気にしないで楽しく過ごせばいいですよね!
    4歳すごくかわいいですね😊イラっとして、つい怒ってしまいます!けどそれも必要だと思って!

• 6月5日