※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゆに🦄🌈
ファッション・コスメ

七五三の私の服装で迷っています。前撮り7月 お参り11月①七五三だけで…

七五三の私の服装で迷っています。
前撮り7月 お参り11月

①七五三だけでなく、結婚式や入園式でも使えるものにしたい。
②出来れば卒園式も使えたら嬉しい。
③黒と白のジャケットはどこでも買えるので、ジャケットだけ変えるのもあり。
④私的には、値段の安い3.4.6にしたい。

それらを踏まえてどれがいいでしょうか??

何も分からないので
皆様の知恵をお貸しください😭

コメント

せいぜい①にカチッとしたジャケット羽織るなら…かなと思いました。

それ以外はカジュアルな印象ですね。

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

コメントありがとうございます!

なるほど!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨✨✨

• 6月4日
なっちょ

①の条件がなかなか厳しいと思います😅
まず、パンツスーツで結婚式(フォーマル)に使えそうなというと、正直私の感覚では1以外すべてNGです💦
1も真っ黒だから個人的には葬式みたいで嫌ですが。
七五三、結婚式、入園式で着られるという条件なら、ワンピースにするのが一番かと。

結婚式を外して、七五三と入園式だけなら、まあぶっちゃけ普段着でも良いという意味で、どれでも良いと思います。
強いて言うなら1か4かなぁ🤔他はカジュアルすぎる印象です。

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

やっぱり結婚式ですね〜
    結婚式は分けて考えてみます!😓💦
    ふくらはぎに大きな火傷のあとがあるので出来ればパンツかいいと思っていたのですが、ワンピースも検討してみます✨✨

ありがとうございます!
    ネットで調べたり、Instagram見たりするとカジュアルな人の方が多くて最近はこんな感じのでいいのかと思ってたのですが、実際はそんなことないんですかね😅💦

再度ワンピースも視野に入れながら探してみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月4日
  • なっちょ

なっちょ

パンツスタイルで結婚式もアリだとは思うのですが、特にくるぶしが見える丈や大きなポケット、裾を捲るなどのデザインがカジュアル感を出していると思うので、パンツにこだわるならもう少しシンプルでキレイめなデザインを探されてはどうかなと思います☺️

人前式とかレストランウェディング、友達メインの1.5次会とかならカジュアルでも良いとは思いますよ✨
    でも親や祖父母、親戚が参列する一般的な式なら、友人が奇抜な格好をすると、本人たちは良くても、親世代から、常識がない友人がいる新郎新婦だと思われたり、なんてことはまだまだあると思います😅

• 6月5日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

なるほど🤔ありがとうございます!!結婚式は別に考えて、別で探してみます✨✨

弟の結婚式なのですが、親族だからこそちゃんとしておかないとですよね😔💦

• 6月5日
蕎麦

結婚式なら①がギリギリのラインだと思います😅
入園式、七五三も①にジャケット羽織れば行けそうな気もしますが、入園式ならみなさんセレモニースーツ着られると思うので浮きそうな気がします🥲
パンツスタイルでもこういったシルエットの物ではなくてスラックスのようなものならもうちょっとフォーマル寄りになれるかもしれません✨

• ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

結婚式は別で考えます😂
    ドレスなら安く売ってるので!
    やっぱり皆さんセレモニースーツですかね😭💦
    ありがとうございます!
    再度検討してみます✨✨✨

• 6月4日
  • 蕎麦

蕎麦

仕事柄毎年参列していて園にもよると思いますが、セレモニースーツ9割、なかには1割上記の様な服装ですが結構目立ちますね😢
    服装選び難しいですが、カチッとしたものが1着あると便利なのでこの際にぜひ✨
    まだ時間はありますし素敵なものが見つかりますように☺️

• 6月4日
  • ゆにゆに🦄🌈

ゆにゆに🦄🌈

詳しくありがとうございます😭
    こんな話をするのもなんですが、、、セレモニースーツ少々お高めで金銭面的に厳しくて、入園式は目立つの覚悟で上記の様な服にして、卒園式や入学式の時には私も働いてるので金銭面的に余裕が出るのでカチッとしたセレモニースーツを購入しようかと考えていたのですが、アドバイス頂いたことを旦那に伝え再度検討してみたいと思います😊✨✨
    本当にありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

スーツ屋でアパレルしてます!はっきり言うと、条件に当てはめるなら全部無しですね😭

ジャケットの丈が長いとカジュアル感がとても強くなるのでもう少し丈は短めのほうがいいです🙆‍♀️

七五三、入園式、卒園式、全て使えるものも探せば全然あります!
ただ結婚式だけは別にした方がいいかなと思います、、そういった要望で来られる方もいるので無理ではないですが!!!