※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子育てでストレスがたまり、感情のコントロールが難しい状況です。下の子のかんしゃくも心配です。どうしたらいいか悩んでいます。

子育て疲れました
31日熱があると下の子で呼び出され、上の子も一緒に1.2.3日と保育園を休ませ一緒にいました。

今日仕事へ行き、夕方迎えに行くときに電話が。
なんと、38.2あると。
実際いって目の前で3.4回体温を計ってみると37.2。
基本的に土日は一緒にいたいので預けてはいないのですが、明日仕事があると嘘をつき預ける予定でした。
その状況で、また熱があると聞きもうストレスマックス。
もう感情のコントロールが出来ません。
気づいたら怒り爆発してるし、
笑顔だし、
うるさいって怒鳴ってるし、
一緒に楽しく遊んで笑ってるし、
叩いちゃっりしてるし。

イヤイヤ期真っ只中の長男。
辞めてっていってるのに、弟をたたいり蹴ったり、爪で目をひっかりたり、おもちゃ奪ったり。
もうそれを見るたびに本っっっ当ーーーに、怒鳴ってます、
下の子は下の子で最近ずっとグズってばかりだし、夜中何度も起きるし、たべものなげるし、

もう消えたくなります。


どなたか、なんでもいいです。
なにか、お言葉ください,

これから下の子はかんしゃくが始まると思います
たえられるか、、、
もう本当つらい
しんどい

コメント

ちそちゃん ⍩

年子ちゃんの兄弟なんですね。
毎日育児にお仕事に、ママさん体調もメンタルもいっぱいいっぱいですよね。
うちも歳の差違えど兄の悪魔の3歳児と自我の出てきた1歳児で毎日てんやわんや、毎日何かしら怒鳴ってます。
せっかく一息つけそうな土曜日だったのに、切ないですね。
無責任にに大丈夫ですよなんて私は言えないので、まずはご自身と子どもたちの安全だけ確保して、自分しんどい、頑張ってるって自分を認めてあげてください。
一時だけでもいいので。

すん。

わかります( ; ; )

うちも2人子供が居て交代で熱を出す事が多く、思い通り働けないし職場に迷惑かけるしで嫌になる事あります( ; ; )

2人男の子で喧嘩ばっかりしてます、、、

みみさん凄い頑張ってます!
ママって本当に大変な仕事ですよね( ; ; )
同じような方も居ると思ったら私も頑張れます!

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に疲れてしんどいなぁと思っていたら泣けてきて、、
ママリ見て同じ方いるかなって思って目に止まりました。
私は1人でも疲れてしまっています💦
お2人育てていてそれだけですごいです🥺✨✨
お話できてよかったです😌