※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのエルゴデビューで、インサートの使い方や足の状態に不安。内股気味や足首の状態は大丈夫でしょうか?装着後の写真も添付。

生後49日目の赤ちゃんです⊂( *・ω・ )⊃

エルゴデビューしたんですが、インサートの使い方が合ってるのか分かりません(><)
ちょっとだけ足が出るようにはなったんですが、この状態で大丈夫ですか??
若干膝が内股気味になるんですが、、そんなものですか?(;´・ω・)
右上の写真のように足首がキュッとなってるのって、痛くないんでしょうか?本人はスヤスヤ眠ってますが😪💤
質問攻めですみません(´・・`)

右下の写真は装着後、私目線から撮ったものです✩

インサートは慣れと言うけど難しい😂😂

コメント

あぁちゃま

足はM字でインサートの中ですよ!
股関節脱臼とかに繋がるのでその状態はよくないと思います!
YouTubeでエルゴインサートで探せばわかりやすく動画があります!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

YouTube見たりしてますが、イマイチよく分かりません(><)
    装着したとき私のお腹には赤ちゃんのどの部分が当たるようにすればいいですか??(´;ω;)

• 9月9日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

お腹には体育座りの格好の赤ちゃんの膝とか足がくっつきますよ!
    私もエルゴとインサート買いましたがやはりよくわからなかったので中古でベビービョルンを買い足しました(;´Д`)

• 9月9日
おしゃかなさん

赤ちゃん大きいですか?

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

今4kgくらいなので大きくはないと思います(´・・`)

• 9月9日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんですね。

うちの末っ子は3ヵ月ですが、この暑さもありインサートを使用したのは1週間程で
    後はインサートのクッションだけを外し
    赤ちゃんを抱っこした時にお尻にクッションをあてて エルゴしてました。

• 9月9日