※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8か月の女の子が偏食で、肉や野菜を食べない悩みがあります。他の子はよく食べるそうですが、見た目が嫌だと食べないようです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2歳8か月の女の子なのですが、2歳を過ぎたあたりから偏食気味、2歳半をすぎてからご飯をあまり食べなくなりました😢

現在食べるのは、米(ふりかけなどかけたもの)、パン、麺類、カレー、たまに魚で、肉や野菜や果物はなかなか食べてくれません。

昨日の晩ご飯も炊き込みご飯ひと口のみ、今日は保育園の先生に、昼食は嫌がって一口も食べなかったと言われました😔

保育園でもうちの子以外の子は、ぱくぱくなんでもご飯を食べるそうなのですが、娘は見た目が嫌だと思う断固として食べないのですが同じようなお子さんいらっしゃいますか?

どーやったらひと口でも食べてくれるようになりますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もかなり偏食です!
2歳頃?からかなり酷くなってます!
嫌がって無理やり食べさせることはしてません。
ただまいかい、食べなくとも用意はしてて、一緒に食べてます!
それで興味を持ち食べてくれたりする日は増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも毎回食べないだろうなと思いながらも用意はして、できる限りで同じ時間に一緒に食べるようにしているんですが、なかなか食べてくれず試行錯誤の日々です😣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれやって最近
    興味持ってひとくち?とかなので
    1年以上ずっと食べずでした…。
    でも強制させたら、食事は怖いことと認識してしまうのでひたすらその時を待つしかないのかなとは思います😢

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らずに娘のペースを見守りながら色々試してみようと思います🙏!

• 6月4日
まるちゃん

うちの子も2歳過ぎてから偏食です😂
今日の朝はパン。
昼は、たまごやきだけ。
夜は納豆だけでした。
1日に口に入れたのがバナナだけの日もありましたよ😅
でも成長曲線範囲内だし、お腹すいたってぐずることもないので、本当に食べたくないのか、お腹すいてないのかな🤔って思ってます笑
例え食べなくても、嫌いなものでもご飯は用意して食べるようには促すけど食材だけじゃなく食べる事自体が嫌いになると嫌なので、しつこく言わないようにしてます。
最近は食べさせあいをしてなんとか食べてる感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さんがいて少し安心しました😔
    食事をする事を嫌いになって欲しくはないので、見守りながら色々試行錯誤して行こうと思います🙏

• 6月4日