※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
お仕事

支店での不満から退職した女性が、本社に手伝いを頼まれる。支店長の問題で迷っており、他の仕事を探すか悩んでいる。田舎での仕事探しに不安があり、現状でも問題が残る。他の所でも同様の人間関係の悩みがある可能性。

ご意見ください。
お仕事についてです。
昨年9月に就職。五人しかいない小さな支店(本社は家族経営の五人)モラ、パワ、セクハラ、人格否定、自慢話と人の悪口しか言わない支店長に我慢出来ず、本社に全てを伝えて4月末で退職しました。(その後、社長から支店長はこっぴどく怒られています。)
5月頭に本社に挨拶に行った際に引き留められ、次の仕事が決まるまでの2ヶ月(保育園に退職を伝えたので猶予は3ヶ月)少しの時間で良いから手伝って欲しいと言われ、営業である支店長が外に出たあとの2、3時間お手伝いに行っています。
そこで、本社が動き、以前から話はあったもののたち消えていた支店長の自宅で奥さんを事務員にして新たな支店として業務する話を進めている状況になりました。日頃から通勤に一時間ほどかかり、営業先は自宅の方が近いため本人も希望していたそうですが…。

そこで、本社としてはネックだった支店長を出すので戻ってきて欲しいようなのです。
支店長以外の三人の方はとても良い方で気兼ねなく仕事できます。

ですが、
私がチクったことも分かっているし、このタイミングで自宅でとなったのはどう考えても私の差し金?の様に思えると思うのです。そして、全く業務が切り離された訳ではないので電話でのやり取りや、会議等顔を合わせることもありそうです。(俺は気にしないけど、○○さん←(私)は気にすると思うから〜/
接見禁止されてるし〜等と発言あり)

支店長は今はご機嫌で準備を進めているようですが、(うまくいけば9月位からの予定)話が二転三転する会社なので万が一話がたち消えた場合何も変わりません。
そうなると支店長避けての勤務のため収入が月2~3万円で保育園も1号認定に…

このような宙ぶらりんな状態で次を探すか迷っています。(辞めるときは、心が病みそうだったので、ひとまず逃げることを優先させました。)

他を探すデメリット
★田舎なので職があまりない
★実家が遠く頼れないので、急な発熱等対応考えると敬遠される
★他の所でも人間関係の悩みはあるかも

今のところのままのデメリット
★俺が出たら○○さん帰ってくるんじゃないの?等と他の事務員さん営業さんに探りを入れている
★○○さんにあったら土下座しないとなぁ〜笑等
反省はしていない(←何がダメだったのか全く分かっていない様子)
★絶対関わらないことは不可能


上記を踏まえて、皆さんならどちらを選択されますか😣?

コメント

ママリ

私なら他にします😅
支店長は戻ってくるかもしれないし、お話読んでると本社も信用できないです😅

  • yaya

    yaya

    ご意見ありがとうございます🙇
    そうなんですよね💦本社もおかしいところがちょこちょこ……

    • 6月4日