※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入について、義母とのコミュニケーションに不安を感じています。旦那に相談するべきか迷っています。

以前、このような質問をしました。

が、私達はファーストシューズをネットで見るのではなく現物を観て買ってもらうはずでした。
可愛い孫のために、ネットで買うっていう発想はない人やと思ってました。

「パパママで検討してねー☆」と来たんですが、やんわり断り、事前に会って観に行きません⁇と誘いました。が、1週間経っても返信なしです。既読スルーされており、旦那には着てます。

私自身、色々考えてしまいせっかくネットで考えてたのに拒否されたのが気に食わなかったのか、ただの返信忘れか…
でも、どれを考えてもネットでの購入は反対です。 今回は旦那とも話し合った結果なので気に食わないなら、あたしが嫌われてるとは考えにくいですが、旦那には来てるのでやはり…って思っちゃいます。

そこで、モヤモヤしているから、旦那に聞いてみようかと思ってるんですがややこやしくなりませんか?

以前にも似たような事があって、もしかしたらあたしが旦那家に対する態度がいけなかったのか。だから、今回の返信もスルーされてるんじゃないかって不安になります。

でも、あたしとしては今回のファーストシューズの件も話持ち出したのは義母であるからそれに対して返信したのに返さないのはどうなの?って思います。仮に嫌な態度とかだったとしてもそれとこれとは別もんでしょってなります。

旦那からみてるあたしはやや敬語が使えてない。顔に出てしまうとの事です。 ←これが嫌なんかもしれないと憶測ですが言われました。
だから積もりに積って返さないのかなぁ?って感じです。 義母ってそんな繊細なんですか?

以前にも、会った時に「旦那、厳しい事言ってない? いつでも相談にのるからね‼︎」と言われたので、母乳にこだわることや同居の話とか悩みを聞いてもらったりしました。 私達も不満とかあったら話してね‼︎と言われました。 正直、そこまで話しても大丈夫なんだなぁっておもってましたが、あたしがバカみたいです。

義家族がめんどくさいと思ってしまいました。

1番は旦那に、言って聞いてもらえば大丈夫ですか?
出ない方がいいですか?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

写メ貼り忘れました。

私なら、、、
適当にネットで買わせて、実際はお店に見に行って買っちゃいます💓
んで、先に実店舗で買ったやつを履かせてファーストシューズ(^^♪みたいな(笑)
すいませんまだうちの子歩かないんですが、回答してしまいました💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

さっそくありがとうございます🙏

返さない理由が分からない限り何ともいえませんが、否定されたから怒ってるんかなぁって思います。だとしても、わがまますぎじゃない?とか思っちゃいます。

それも提案したんですよ‼︎
    でも、旦那がダメって感じで⚡︎

ちゃんと買ってもらうって!

付き合いがめんどくさくなってしまいます。

• 9月9日

退会ユーザー

うちの母もよくLINEの返信忘れます(^^♪(笑)
    忘れっぽいじゃないですか、その年代って😁
    そこはそんなに気にせずで大丈夫だと思います♡

• 9月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

旦那には来てるんですよ?
    それも、既読スルーって💦

なら、見てるんじゃないの?ってなりません?😂

• 9月9日

退会ユーザー

旦那さんには返事きてるんですねぇ(^^♪
    それで、満足したのかもしれないですし😊😍返信しようとしてたら、いつの間にか忘れちゃったとかかもですね😄‼️

• 9月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それだったなら、なんか余計腹立たしくなります😂

質問して、返して無視は大人気なくないですか?

• 9月9日

退会ユーザー

すごくしっかりされてますね😂😂💕私すごいルーズで、既読スルーしょっちゅうです(T-T)ただ単に返そうと思って忘れちゃうんですよね😵💦
    もう勝手にお靴買っちゃいましょう💓❤💕

• 9月9日
ぱんだ

義母さん世代って
今の私達世代に比べて
LINEやメールに敏感ではないと考えています。
旦那さんに返事をした=kokomaらぶ♡さん夫婦に返事をしたと考えて良いのではないでしょうか?

義母さんが繊細と言うより
kokonaらぶ♡さんが繊細に思えます(´・ω・`)

旦那さんに聞いてみても
旦那さんからしたら自分の親ですから
あーだこうだ言われてもどうにもならない気がします…

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

確かにそうですね。

返せる時と返せない時があるのは分かるので催促する事はしてなかったんですが、数日前には旦那に来てるのにこっちには来ない。その返信が否定されてる内容だと、やっぱ気に食わなかったのかなぁ?って不安になります。
    旦那に返信してる内容は全く関係ないものなんです😂

あたしですか⚡︎
    確かに、良好な関係は築きたいです。

いくら、口頭で不満な所は言ってくださいって言っても言えないもんなんですかね?

• 9月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

いくら大丈夫だと言われても
    私だったら不満は言えないです(´・ω・`;)

言える人もいるようですが
    良好な関係を築きたいとあちらも思っているから言わないんだと思いますよ??

• 9月9日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

んーそうなりますよね⚡︎

なら、旦那が聞いてもらうのが1番なんですかねー?

考えても考えてもこの件が頭から離れなくて、ずっとモヤモヤしちゃってて。

• 9月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

そこまで自身がモヤモヤしてるなら
    旦那さんに相談して良いと思います。

• 9月9日
M_IIII

わかりますわかります
わたしの場合はこっちの意見も聞いてくれず派手なボウリングシューズみたいな靴を購入されました😔😔
最初は足も測らなきゃいけないし
何足も履かせて履かせやすい履かせにくいとかあるし、靴もかたいやわいとかがあるんで🤕

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ほんと、迷惑ですよね。

あたしから、聞いた方がいいことなんでしょうか?

• 9月9日
  • M_IIII

M_IIII

たぶん言ってみたほうが(´・_・`)
    わたしのとこも言わないと
    お母さんが勝手に買ってきそうだったんで(´・_・`)

• 9月9日
まうたん

旦那さんに聞いて貰えば良くないですかー?
旦那さんがちゃんと買ってもらう!って言ってて、旦那さんと話し合って現物見て買いたいと言ってるなら、旦那さん発信で聞いてみて貰えば、角も立たないし、良いと思うんですが(^^;;?

あと既読スルーって結構あることかなーって思います(´°Δ°`)
もしかしたらその返信見たときに義母さんが「せっかくネットで選んだのに!」って若干イラっとして、後で返そうと思ってて忘れちゃったーとか(´・∀・`)
あたしもことば選んで後で返そうと思ったまま、忘れてた!ってことあります>_<