※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
サプリ・健康

授乳中にコロナワクチン打たれた方いますか?医療従事者のため3月頃申し…

授乳中にコロナワクチン打たれた方いますか?

医療従事者のため3月頃申し込みがあったのですが、私の行っていた産婦人科は妊娠中の接種はお勧めしないとの事で、接種を見送りました。
打つなら妊娠中より出産後と言われたので、申し込みしようと思うのですが、授乳に影響はないのでしょうか?
病院に確認してからの方がいいですかね?みなさんどうされましたか?

また接種した方は副反応とかどうだったのかも教えてもらえたら嬉しいです。

質問ばかりですみません。

コメント

先月打ちました。授乳中です。
問診で、授乳中は問題ないと説明されました!
ちなみに打った日の夜から、38度以上の高熱、寒気、関節痛、頭痛、若干の下痢が丸一日続きました💦

• ☆こさ☆

☆こさ☆

副反応辛かったんですね💦ありがとうございます‼︎

• 6月4日
ぱと

2回とも軽い筋肉痛だけです。

ワクチン打った時、下の子がっつり授乳中でしたが問診でも問題ないって言われましたし、論文?でも影響は考えにくいと言ってたので、打ったその日から授乳してました🙆‍♀️

• ☆こさ☆

☆こさ☆

軽い筋肉痛なんですね‼︎

問題ないとの事で安心しました!ありがとうございます😊

• 6月5日
GKM

1日にうちました。授乳中です

赤ちゃん小さく生まれNICUに入院してました。その時の担当の先生。退院後の発達をみてくれる先生。かかりつけ医の先生

3人のドクターに確認しましたが、悩むこともなく!打っても大丈夫!!と言われたのでうちました。そして直後から授乳してます。

副反応は打った側の腕が少し痛いくらいで何ともないし、赤ちゃんも変わらずです。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね‼︎安心しました‼︎ありがとうございます😊

副反応私もそのくらいで終わってほしいです。

• 6月5日