※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっせー
その他の疑問

柏市へ引っ越しを検討しています。柏市内の小学校で評判がいいところ、…

柏市へ引っ越しを検討しています。
柏市内の小学校で評判がいいところ、
悪いところが知りたいです。
いじめや荒れているところはやはり避けたいので…。
また、5歳息子はADHDで支援学級に入る可能性が高いです。
情緒学級についてもご存知の方がいたら是非教えてください!

コメント

ままり

柏市在住で、小学生の子がいます。

評判は分かりかねますが、やはり柏の葉や柏田中辺りは人口爆発で、クラス数も多いです。
タワマンに住んでいる友達は、小学校の教室が足りず隣の中学校の教室で授業していると言っていました。
大きな学校だと支援級が充実している可能性もありますが、人が多いと疲れそうですよね...。

手賀東小は、確か少人数学校?みたいなモデル校だったと思います。多少越境もできたと思いますが...柏駅から遠いので勤務先などでどうですかね。

• いっせー

いっせー

回答ありがとうございます!!
    そんなに人口集中してるんですね💦
    ちなみに、柏市内で学校が荒れている地域などはありますか?
    物件を見てるのが増尾、逆井、高柳方面が多いのですがここら辺はどのような雰囲気でしょうか?

• 6月6日
いちみる

今は隣の市に住んでいますが、、私も5歳の娘がいます!

増尾・逆井・高柳方面は柏駅周辺と比べると落ち着いていているイメージです。学校も悪い噂は聞きません。(あくまでも個人的な意見ですが…)子育て世代が多く、わりとのんびり子育てできている方が多いかなと思います。
支援級については情報がなくすみません💦

話がそれますが、アリオやテラスモールが車だと近いので買い物も困りませんよ<(_ _)>

• いっせー

いっせー

回答ありがとうございます!!
    悪い噂はあまりないんですね、参考になります(*'▽'*)
    どちらかと言うと伸び伸び育てたい方なので合っているかも!
    買い物も便利なのはポイント高しですね✨

• 6月8日