※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹が圧迫感を感じていて、便秘気味でぽっこりしているかもしれないと思っています。同じ症状の方いますか?

まだ妊娠6週目なんですけど、既にズボンやパンツのウエスト部分がお腹にあたってると押されているようで気持ち悪く圧迫感を感じるんですけど赤ちゃんが大きいからという訳ではなくたぶん便秘気味になってぽっこりお腹になってきてるせいかなと思うんですけど同じ方見えませんか?笑

コメント

deleted user

めちゃめちゃ分かります😭💦
2人ともそうでした!!
つわりの一種なのかなと思ってました😅笑
とりあえずズボンはすぐにマタニティ用にしたりお腹に触れないようにしてました😭

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    同じ方見えて安心しました😂😂
    マタニティ用のパンツとかってやっぱり楽ですか??🥺

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃめちゃ楽ですよ🥺
    まだお腹はぶかぶかしちゃうけど早めに着るのオススメします👏

    • 6月5日
ゆん

妊娠おめでとうございます。
わかります!ウエスト部分が気持ち悪くなることありました。
別にまだまだ小さい赤ちゃんなのでキツいってわけじゃないけど、
気持ち悪いし、違和感ありました。
なのでウエストが緩いものを履いたり、ウエストゴムのものを履いてたりしました!

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    ありがとうございます🥰❤️❤️
    ずっとオエオエして、なんならブラジャーとかの圧迫感も気持ち悪くて、、😢

    • 6月4日
deleted user

はーい!
妊娠11週くらいからですが、下痢と便秘を繰り返してぽっこりお腹なのと、つわりで胃が気持ち悪くて普段の服が嫌になり、マタニティレギンスやパンツ買いました。
まだほとんどお腹出ていませんが、マタニティショーツ快適です(笑)

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    はーーい!!🤣🤣
    産まれて21年便秘なんて無縁だったのにこんなに出ないことが苦しいのか、、と痛感してます😂🤣
    私も早速マタニティ用に変えようかなと思ってます🙄笑

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も便秘と無縁だったクチです!便秘ってこんなにツライんですね、、🥲🥲🥲
    病院でビオフェルミンもらって、食事改善して今は1日1回出るようになりましたが、オナラとゲップがすごい出ます😅
    マタニティ用の下着や服、めっちゃオススメです!

    • 6月4日
Sママ

分かりますー!!
私の場合は仕事でウエストポーチを付けているのですが、付けられなくなりました☺️
気持ち的なものからなのか、苦しくて😭😭

ガスが溜まる感じがあって、苦しくなるときがあります💦

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    抑えられるの気持ち悪くなりますよね😭ズボンやパンツでもきついのにウエストポーチなんてもっと圧迫感ありますね😭💦
    ブラジャーの締めつけも無理になりました🥲

    • 6月4日