※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

同条件の方、お子さん何人いますか?何歳差ですか?

・転勤族
・東京23区内にお住まい
・両実家共に遠方
・専業主婦
・子供が未就園児〜幼稚園児

👆と同じ条件の方、お子さん何人いらっしゃいますか❓
複数人いらっしゃる方は何歳差ですか❓

コメント

ベアー🧸

23区外ですが4学年差で2人です😊周りに頼れる人は全くいない状況ですが歳の差があるので上の子がヘルプしてくれてなんとかなってます✨
ただ私はこれ以上はキャパオーバーなので子供は考えられないですね💦

• newmoon

newmoon

回答ありがとうございます。
    頼れる人いないときついですよね…😓💦
    私はもともと3人産みたいと思っていてもう2年近く妊活しているのですが、4月に稽留流産になってしまい、突然メンタルが崩壊してしまいました。。。
    心療内科の医師からは娘が幼稚園に入ってから妊活するのでも遅くないと言われました💦
    でも私ももう33になるので3人めの可能性が薄れてしまうような気がして😢
    子供は産みたい、だけどやっぱり体力的にも精神的にもキツイ、コロナ禍の東京での育児は更にキツイ…
    自分の気持ちにどう折り合いをつければいいのかと悶々としてしまいます😢

• 6月4日