※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiaio
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が風邪と胃腸炎でなかなか回復せず、症状が続いています。小児科受診を検討中で、励ましの言葉を求めています。

1歳3ヶ月の娘がなかなか本回復しません

5/25 38.4℃の発熱で保育園早退
前日からすこし鼻水が出ていて、咳、痰の症状よ
あるため病院を受診
→鼻水、痰切りの薬をもらう
次の日熱も下がり、痰の絡みはあったものの5/28から登園

5/30 夜中に嘔吐→3回ほど時間差で吐いたものの
すっきりしたのかぐずらずに寝る
31 朝から下痢、軟便を繰り返し夕方頃に下痢ストップ
しかし発熱 37.8℃
6/1-3 まで食欲不信であまり食べないが水分は摂れており
元気に過ごしていたが、3日夕方なら発熱39.0℃
4 朝熱は下がるが、15時頃から38.4→すぐ下がる

風邪と、保育園では下痢など胃腸炎が流行っているとのことで同時に感染したのかなかなか本回復できません。

6/2 に熱がなかった為、耳鼻咽喉科で喉の炎症などを抑える薬をいただきました。

皆様なら明日改めて小児科へ受診しますか?
4月から1歳児クラスへ入園し、なかなかハードな洗礼を受け何度もお休みや早退を繰り返して正直参っています。
みんな同じでしょうか、、
ぜひ励ましの言葉をいただきたいです🙇‍♀️

コメント

すず

保育士をしております。仕事復帰早々に早退やらなんやらでお母さんも大変ですよね💦
うちの園でも今胃腸炎と熱が頻発しています😭しかも同じく一歳時クラスです。流行らない年はそこまで流行らないんですが‥なんでしょう、すごい勢いで今年はきてます😭小さい子どもが吐く姿とかも見ていて辛いですよね💦
薬をいただいているのであればもう少し様子見でいいとは思います。しかし明日は土曜なので、心配であれば病院がやっている間に一度行っても良いかと思います。胃腸炎もすぐに全回復はしませんし、どうか上手くお母さんも体を休めてくださいね

• aiaio

aiaio

コメントお返しできてなくすみません。
    励ましの言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    土曜日に病院にいき、高熱が続く為本日も朝から受診しました。
    血液検査の結果ウイルス性の発熱なので、自然治癒するのを待ちます、、
    はやく治ってほしい😭

• 6月7日