※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

水曜日から痰の絡んだ咳で小児科受診。38度台の熱と鼻水あり、RSウイルス感染の可能性。耳ダレもあり、中耳炎再発か心配。明日再受診し、耳鼻科も検討。

水曜日から痰の絡んだ咳があり、その日に小児科に行きました。その日の夜から38度台の熱と鼻水もあり、木曜日に小児科に行きました。保育園でRSウイルスが流行ってるのと、姉の子供が一週間前にRSウイルスにかかっていて前の日に遊びにきてたので症状をみれば確実にRSウイルスという診断結果でした。

まだ今も38度台の熱が続いていて、耳かきをしたら少し耳ダレのようなものもありました。
4月くらいに風邪を引いた時に中耳炎になって完治しましたが、またウイルスで中耳炎かと心配です。

明日また小児科に再受診しなければなりません。
耳だれとかなら耳鼻科の方いいですよね?、、、
RSの時に他の病院行っても問題ないんでしょうか?

皆さんならどうしますか??
小児科で診てもらいますか?

初めてで分からないので教えてください😭😭😭

コメント

ちゅる(29)

RSはとにかく鼻水吸引して、鼻水が喉に流れてしまわないようにしたかったので私は耳鼻科に通いつつ、咳も酷かったので肺炎になってないかとか気になり2.3日に一回小児科で胸の音聞いてもらってました!

私なら明日は耳鼻科に行きます!

いぬ

小児科でRSウイルスと診断されましたが、耳は診てもらえないし、よく中耳炎になるので耳鼻科に事情を説明して診察してもらいましたよ✨
鼻水も出るので、洗浄してもらってます!!