※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
産婦人科・小児科

脚の付け根の腫れについて、病院でリンパの腫れと診断され、痛み止めを処方されました。原因が不明なため、血液検査やCTを検討中です。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

脚の付け根の鼠蹊部が腫れたことある方いますか?
それはどのくらいでなくなったか教えてほしいです🧐
個人差があるものかとは思いますが…

娘に踏まれて痛いと思い触ってみたら、もりっとしこり?みたいな感じに腫れていて、押すと痛いです。
立って触るとよく分かる感じなんです。

鼠径ヘルニア(脱腸)かな?って思い心配で病院に行ったんですがリンパの腫れかな〜と言われ、1…2週間くらいで治ると思うよと言われてもうすぐ1週間になります。
悪いものだと痛みがないからこれは大丈夫だと思うけど…
と痛み止めだけ処方されました。

最初と痛さも大きさも変わらないような…😭

そこの病院で子宮系も一度調べてもらった方がいいよと言われ、産婦人科で子宮をみてもらいましたが綺麗と言われました。
そこでもリンパの腫れで、そんなに怖いものじゃないと言われたのですが、、
原因がハッキリしないのてもやっとしてしまいます🥺

変わらないようならまた病院に行って血液検査とCTやりたいなーとは思っているんですが、同じような症状出た方お話し聞いてみたいです!

よろしくお願いします🥺

(最近体調不良だったり、引越しだったりと確かに身体は疲れているかもしれませんが、熱などもなく他は元気です
)

コメント

Miiy

娘が生後1ヶ月の頃の話ですが、鼠径部のリンパが腫れました!
膿が溜まるそうで、うちは赤ちゃんだったこともあり入院になったので、切って膿を出してくださいました😣体内に吸収されるには時間がかかるようです😩それでも1週間入院しました💦
体調やしこりが大きくなるなどの変化がなければ、時間がかかるものと様子をみても良いかもしれません!
参考までに🙏

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    膿も溜まるものなんですね💦
    リンパの腫れって時間がかかるものなんですね👀
    参考になりました❣️ありがとうございます😊

• 6月4日