※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが単純性股関節炎、化膿性股関節炎になったことある方いますか?…

お子さんが単純性股関節炎、化膿性股関節炎になったことある方いますか??
今朝から突然びっこを引いて歩いていて、おむつ替えの時に右足を曲げると痛がる様子があったので整形外科に行くと単純性股関節炎と言われました。
熱はお昼頃測った時36.7度で、さっき測ると37.2度でした。平熱は36.9度なのでそこまで微熱という感じでもないと思うのですが…熱が出ると化膿性の場合があってすぐに治療しないといけないとのことです。
カロナール3日分を出されて、また薬なくなる時に来てくださいと言われたのですが、カロナールを飲んでいると発熱したかどうかわからないですよね?😭
そこを聞き忘れてしまったのですが…
カロナールくらいでは下がらないくらいの熱が出るのでしょうか?
そこが心配です。。
わかる方いたら教えてください💦

コメント