※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ
妊活

人工受精後、古い精液は妊娠に影響するか、今日は夫婦生活を控えるべきかどうか相談したい。

明日人工受精になりましたが、ほぼ一か月夫婦生活がありません。
古い精液だと妊娠は難しいでしょうか。
今日は夫婦生活などは何もしない方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はその1ヶ月間1度も射精してないですか?
人工授精するのなら3~4日禁欲が必要なので、本来なら調整して抜いといてもらうなど射精しておく必要があります💦
1ヶ月以上経っていると古いものが混ざって運動率等が低下してる可能性があります

• だりあ

だりあ

そうなのですよね。いつもなら調整できるのですが、今週期は卵の成長かいつもより早く、間に合いませんてした。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら1ヶ月溜め込んだものよりも新鮮なものがいいと思うので今日射精してもらいます💦
    その場合夫婦生活でも1人ででもどちらでもいいと思います💦

• 6月4日
  • だりあ

だりあ

なるほど!参考になります^_^今日タイミング取ってみます^_^

• 6月4日
rara

1人目、ほぼ1ヶ月ためた精液で人工受精して妊娠しました!
人工受精の前日に受診した時に先生に1ヶ月だしてませんけど、大丈夫か相談したら、量とかも減るし、そのまま1ヶ月ためたものでやりましょうと言われました😂
案の定、運動率はめちゃくちゃ悪かったですが…💦

はじめてのママリ🔰

結局はその人の精子の運動率や濃度などにもよってしまいますが、
我が家は人工授精前一度もタイミングを取らなかった周期に妊娠しました!

むしろ前日〜3日前以内にタイミングをとった周期は濃度も薄くて人工授精すら実施できずでした💦