※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が保育園で胃腸炎にかかり、離乳食の量が減っている場合、ミルクの回数を増やすべきか悩んでいます。現在は朝と夜の2回です。

11ヶ月の息子が保育園で胃腸炎をもらってきました😭
嘔吐は一度だけで、下痢が続いています。

保育園は熱がなければ登園可なので預けていて、給食もマックスではないけど食べれてますよと言われました。

そこでふと気になったのですが、離乳食の量が減っているなら、ミルクの回数を増やした方が良いでしょうか?
今は朝と夜寝る前の2回です。

特に欲しがったりはしませんが、あげたら飲みそうな気がするし、離乳食は普段の6割くらいかなぁという量です。

コメント

soyo

胃腸が弱っていると思うので、6割食べられていて、脱水にならない程度水分が取れていればミルク増やさなくてもいいかなって私は思いました!
下痢が続いている時にミルク増やすとおそらく下痢が悪化するかなと思うので、今は少し胃腸を休ませている気持ちになって、子供が何しても泣き止まなくてお腹減ってるのかも?とかってなったら少しミルク少なめにあげてみたりするかもです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養足りてるんだろうかと心配でしたが、ひとまず見守ろうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 6月4日