※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
子育て・グッズ

離乳食の準備や食べさせることが辛くて、おかゆを食べさせると泣かれる。楽しく食べさせたいがイライラしてしまい、1日3回の用意が辛い。もう疲れてしまいました。

離乳食食べさせるのも作るのも用意するのも苦痛です。
最近おかゆを食べさせると泣きます。
何とか完食するのですが、毎回泣かれるのが苦痛です。
楽しく食べさせなければならないのに、いつもイライラしてしまいます。
1日3回も離乳食用意して、あげるのが辛いです。

もう用意するのも嫌になってきました。

何をどう食べさせたらいいか考えるの疲れました。
1日3回三品用意とか無理です。



コメント

えりか

毎日お疲れ様です☺️
BFに頼っちゃうのはどうですか??
うちの子も食べない時はもう開き直って食べたら食べた食べないならしょーがない!今だけ!といい聞かせてました!
私、料理苦手でバンバンBFに頼ってました!
なのできちんと作ってあげて栄養を考えて用意してあげてるだけですごいです😭😭

  • みきゃん

    みきゃん

    カット済みの冷凍野菜多用しているのですが、それでも結構大変なんですよね。
    一度ベビーフード使うと戻れなくなる気がして中々使わずにいたのですが、使う時がきたのかもしれないです、、

    • 6月4日
はるまき

ベビーフードは食べてくれないですか?

  • みきゃん

    みきゃん

    ベビーフードはまだ試したことないです。
    一度ベビーフードに頼ってしまうと戻れないような気がして手を出さずにいたのですが、頼る時が来たかもしれないです、、、

    • 6月4日
2児のママ🌈🧸

お粥嫌いな子とかもいますよ!娘そうでした😅

  • みきゃん

    みきゃん

    今まで普通に食べてたのに、今週あたりから急に食べなくなってしまいました😭
    お粥食べないかわりに何食べさせてましたか?

    • 6月4日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    軟飯にしました😅💦

    • 6月5日
おはなママ

お粥のドロドロが嫌とかありませんか?
娘も本当に突然お粥食べなくなり、軟飯あげたらムシャムシャ食べだしました😳