※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が下痢?っぽく、熱も37.5℃あり、機嫌も悪い。ミルクを吐いたり、お尻が赤い。病院へ行くべきか、いつもの診療所でいいか悩んでいます。

生後5ヶ月の娘が昨日あたりから下痢?っぽいです。

今まで多くても1日2回でした。
ほとんどは1日1回です。

昨日からは何回もちょびちょび…
出るものもないのか量も少なくて
普段はお腹いっぱいで眠くなければ
ほっといても機嫌いいのに、
今日はずっと機嫌悪いです。
熱は37.5です。
脱水とかならないように少しずつミルク飲ませていますが
さっき1回だけ吐いちゃいました。

抱っこすると一応泣きやみますが
置いてると泣きます。

オムツ替えるときお尻ふくと痛いのか泣きます。
寝返りをしつこくやっちゃうので下痢が前にきちゃってるときもあって、
それが原因なのか前のほうは赤くなってしまっています。

今はハイローチェアで寝てくれていますが、
病院へ連れていった方がいいですか?
いつも予防接種受けてる小児科がある診療所では
何かあったら○○病院へ と電車で一駅のところの大きい病院を言われました。

病院行くとしたら、
いつもの診療所でいいんですか?
車がないのであっちいってこっち行っては大変なのですが…。

コメント

ベジタブルママ

私だったら、病院に行きます。
お尻のただれもみてもらいます。
辛そうならばつれていったほうがいいとおもいます。
タクシーは使えないですか?領収書とっておけば、医療費控除で提出できます。

  • ♡

    連れていこうと思います。
    医療費控除とはなんですか?

    • 9月9日
  • ♡

    ちなみになんか検査とかするってなった場合、医療証?丸乳?があればとりあえずはお金かからないですか?

    • 9月9日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    遅くなってすみません。
    一年間、病院に10万円以上かかった分をまとめて出して返ってくることです。
    丸福あれば、お金かかりません。

    • 9月9日
mii

こんにちは^ - ^
ムスメも一週間以上前から下痢です。
おしりもかぶれて真っ赤になってきたのでまずは、皮膚科にいき、おしりかぶれのクリームとカビにならないよう、抗菌の薬をもらい赤みはひいてきました✨
チョビチョビうんちを1日10回とかするのでおしり拭きはやめて、毎回霧吹きで洗いティッシュで押さえてます😣
下痢が長いので今度は小児科へいったら、ウイルスとかではないただの下痢だったのでうんちを硬くする調整剤をもらいあげています!
赤ちゃんの下痢は長いらしいので小児科には行ってあげたほうがいいと思います😊

麦たん

今、流行ってるみたいですよ!
うちの子も昨日やっと治りました。1カ月掛かりましたが…😭風邪もあるしうちの子はミルクアレルギーだったのでやっぱり病院連れてくのが一番です(>_<)おしりの薬貰い塗ると2~3日で治りました✨