※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

前回夫に突き飛ばされたことでこちらに質問させていただきました。その…

前回夫に突き飛ばされたことでこちらに質問させていただきました。その後の対応についてみなさんに意見お聞きしたいです。

夫が休みの日に、私が抱っこして、構ってあげてと言っても空返事で動画見続けていて、そのうち子供が泣き出しても無視。私が何もしなくていいよねと言ったところ2度ほど床に向かって突き飛ばされました。
そのあと夫は突き飛ばした事に関してそれが?みたいな感じだったので、私は突き飛ばしたことに対して謝ってこない限り何もしないと宣言しました。何もしないと言っても、夫のためには何も動かないということです。食事は作らない、洗濯もしない等。子供の面倒はちゃんと見てます。
私的には謝ってこないとそれが暴力だと理解してくれない、だから今後もまた同じ状況になったら同じ事をすると思っているので、謝らせたい感じです。しかし待てど待てど謝ってくる気はなさそうなのでどうしようか悩んでいます…
突き飛ばされたくらいで…と思うかもしれませんが、また同じ状況になったとき同じことにならないようにしたいのです。

コメント

ままり

ごめんね、の一言すら言えない男なんですね…小さい。
うちの娘でもごめんね言えるのに!!
そもそもどんな理由があろうと男が女に手を出すなんて私の中では有り得ません。
ただ、無理矢理謝らせたところで謝りの気持ちが1ミリもなければ意味ないですよね。
そのうち、謝ればいいんだろ!という風になりそうです。

• ゆう

ゆう

図体だけデカくて心は本当に小さい夫です…
    謝ればいいんだろ!ともならない気がします。もうそのレベルで小さいです。キレながら謝る方がまだマシに感じてきます…

• 6月4日
ゆみママ

謝る謝らない以前の問題だと思います。
突き飛ばすなんてあり得ません。

• ゆう

ゆう

そうですよね…

• 6月4日

謝ったところでカッとしたら突き飛ばす時は突き飛ばすと思います。

• ゆう

ゆう

そうなんですかね… そうだともう無理ですね😫

• 6月4日
aiko

意味のない謝罪を聞いたところで何も変わらないと思います。。。

• ゆう

ゆう

謝ってもらえたら少しは変わるのかなぁと思ったのですが、無理なんですかね…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

謝ったら許すんですか?突き飛ばすって普通にDVだと思いますが。私なら即子供連れて実家とかに帰るレベルです。

• ゆう

ゆう

謝られても許しはしませんが、その話はそれで終わりにしよと思っています。
    実家は遠くて、コロナもあるので帰れないんですよね…そもそも実母は突き飛ばされたくらいでという感じで、義母は精神病持ちなので、どちらも頼りにならずで…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

突き飛ばすような人のもとになぜ戻るのかがわかりません