※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
住まい

妊娠中にお引越しされた方にご質問です!妊婦6ヶ月で引越し予定になり、…

妊娠中にお引越しされた方にご質問です!!
妊婦6ヶ月で引越し予定になり、どちらの会社にお願いしようか、何社に見積もりを取ろうか迷っています。
妊娠中引越しされた方、
どちらの会社さんにお任せしましたか?
プランはどの様なプランでお願いしたでしょうか?
対応は良かったですか?
是非参考にしたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

べーこ

妊娠中に主人の仕事の都合で2度引越ししました!

3社くらいで見積もりとるといいと思います。
他でも見積もりとってると言うと値下げしてくれるので!
私の場合、県をまたぐ長距離の引越しだったため、長距離は大体大手しか対応してなかったです。

1度目はサカイ引越センターに頼みました。
ただ事業所にもよるのでしょうが私の地区は最悪な対応でした...
12〜18時でトラックが来ると言う話だったのですが、前日にも詳細な時間の連絡などはなく、当日は18時を過ぎても音沙汰ないのでこちらから電話したところ、前の作業が遅れてるからもう少しかかると言われました。
結局きたのは20時で、夜中の移動となりました😭
しかも引越し先では荷物が一部無く、後日運び直してもらうなどしたためサカイさんの評価は私の中で低いです💦
荷物運ぶ人のスピードや丁寧さは申し分なかったです。

2度目はアート引越センターに頼みました。
サカイでこんな事があったという話をしていたからか、事前の時間連絡はもちろん、当日もあとこれくらいで着きますなど、連絡がこまめで良かったです!
ただ荷物運ぶ人のスピード・丁寧さはサカイの方が良かったです。
冷蔵庫を真横でずっと運ばれるのを見るのはちょっとヒヤヒヤしました😱

プランはどちらとも通常にしました。自分で荷造り・荷解きをするやつです。
重いものは主人に任せて、私は仕事もしてなかったので日中の時間にちまちまと作業してました!

• こはな

こはな

とても詳しくありがとうございます😊❤️
    すっごく参考になります!!!
    私も県をまたぐ引越しなのでやはり大手だけかなと思っていました🤔
    HPを見て気になるところ3.4社に見積もりお願いしようと思います!

• 6月4日
白くまママ

アップル引越しセンターにしました!リーズナブルな上に対応もめっちゃ良かったですよ🧡

• こはな

こはな

お答えいただきありがとうございます🥰
    ちなみにプランは自分で全部荷造りするタイプでしたか?

• 6月4日
  • 白くまママ

白くまママ

大型家電や自転車などはおまかせしましたが、その他の物は自分達で梱包しましたよ!段ボールや割れ物用の紙は事前に頂けます♡

• 6月10日
  • こはな

こはな

基本プランにされたのですね!皆さん基本プランが多いので見積もり時に色々聞いてみようと思います!😊
    ありがとうございます✨

• 6月10日

先月末に引越しましたー✨
見積もりは2社とりました、本命の会社を後から来てもらうようにしました!
独身の頃から3回目になりますが、毎回アートに頼んでます✨
ちなみに今回はサカイとアートで見積もりを取りました。
サカイは見積もりでめちゃくちゃふっかけられました(笑)
アートは、いつも丁寧です(^^)
専業主婦なので荷解きも荷造りも自分でしました、が、上の子の相手をしながら荷解き頑張りすぎちゃってお腹張ったりして辛くなりました💦
双子ちゃんということで、ご無理されないでください😢

• こはな

こはな

詳しくありがとうございます🥺❤️
    サカイとアートは見積もり考えているので参考になります!
    双子なので病院でも引越しは何にもしないで見てるだけにして!と念を押されているので荷造りはお願いしようかと考え中です💦

• 6月5日

退会ユーザー

ですよね😱!!!
    荷造りより、荷解きが辛かったです…笑
    荷造りは、見積もり終わってすぐから段ボールもらってゆっくり自分のペースで使わない物から入れたので大変じゃなかったんですけど、、、荷解きは頑張らないと生活ができないので、荷解きもお願いした方がいいと思います😢
    引越して1週間経ちましたが、まだ一部屋は物置状態です(笑)

• 6月5日
こはな

荷解き辛いんですね😱💦
全部お任せする方向にシフトしようと思います💦💦
ありがとうございます🥺❤️