※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の髪をカットするのが大変で、自分でやると大泣き発狂してしまう。どうしたらいいでしょうか?

髪の毛を切るのっていつ頃慣れますか😭?

息子は毛量がすごく1ヶ月もすれば
前髪が目にかかってしまうので
月に一度はカットするのですが
もう本当に大変で😱

一度美容院にお願いした時は
美容師さん、夫、私の体制でカットしましたが
好きな動画を見せる、歌を流す、
好きなおやつを渡すなど全てを尽くしましたが
大泣き発狂で全員汗だくになり💦

今日は自分でやってみようと思い
お気に入りの動画を流しましたが
通報されるのでないかと思うほどの
大泣き発狂ぶりで😭
違うよ〜髪の毛切ってるだけだよ〜
痛くないよ〜怖くないよ〜と声掛けますが
全く効果なしです💦

コメント

ぴくみん

起きてるときには絶対無理なので、寝てる時に切ってます!

げっそー

今でも嫌がります😅💦
さすがにギャン泣きはしないですが…なかなか大人しくはしてません😣

あづ

毎月切ってますが、未だに切られるの嫌がります😅
寝落ちする寸前くらいの時なら、お風呂でウトウトしながら切らせてくれる時もあります🤔

deleted user

キッズ専門店にずっと行ってますが、2歳ぐらいから泣かなくなりました😊
短髪にしちゃえば3ヶ月ぐらいは切らなくていいですよ😊

deleted user

初めから大丈夫でした(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
母が美容師なのですが、私が切っても母が切ってもジーッとしてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)バリカンの音には少し反応して何してんだよみたいな顔はしますが、集中してる好きにって感じです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) 1回だけ旦那と一緒に美容院に行ってきりましたが、車タイプの椅子に座り、ニコニコDVD見てました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
なにかでつるとかもいいのかなって思います(◞‸◟ㆀ)

はじめてのママリ

月齢近いですね!
うちも同じです😨すごく嫌がり暴れます😨
うちのこどもはオッパイ大好きマンなので、オッパイ与えてる間は何しても大丈夫なので、お風呂でオッパイしゃぶらせながら切っています🙈もうとんでもない体勢で絶対他人には見せられない状態です🙈笑
散髪以外に、鼻掃除、爪切りも同じ要領でやってます🙈
回答になってなくてすみません!