※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

仕事が忙しく、娘が機嫌が悪くて困っています。どうしたらいいでしょうか。

製造業フルタイムしながら2歳7ヶ月の娘を育てています。

イヤイヤ期、覚悟はしていたのですが
仕事が激務になり、休日出勤などで全然休めず
土日の日中は旦那に子守りを任せていました。
6月に入り、相も変わらず激務なのですが
ここに来て発熱などにより保育園から呼び出し。
小児科にかかって薬をもらい(風邪です)、だいぶ良くなったところで登園→発熱で呼び出し→家に帰ると平熱(元気)→次の日1日様子みて登園→発熱で呼び出し。
具合が悪いなら看病…!ってなるんですが、
具合が悪いのではなく、どうやら機嫌が悪いようです。
何を言ってもイヤ、物は投げる、私を押したり叩いたりする。
ご飯は食べない、お菓子食べる→やっぱりいらない。
お風呂入らない、ねんねしない→でも寝たら全然起きない。
激務での疲れと、イヤイヤ対応の疲れで
もう作り笑いも出来ず、怒る気力もなく…そんなのが伝わってしまってるのか、ここ数日娘もホンットに機嫌が悪いです。
私もメンタルやられているのか、弁当食ったあとにカップ麺すすっています。何故か味がしないです。

仕事でも穴をあけてしまっているので、ダブルでメンタルがやばいです…
愚痴みたいになってしまってますね。すいません。
どうしたらいいんでしょうか。誰か助けてください…

コメント

2児のママ🌈🧸

フルタイムじゃないとダメなんでしょうか?💦

• なつこ

なつこ

ダメですね、ただでさえ薄給ですし。
    転職も考えましたが、他に募集してるのは大抵夜勤交代勤務ばっかりですし、もう勤めて7年になるので今更辞めたくもないんですよね、仕事自体は嫌いじゃないし。

• 6月4日
まる

なんの解決にもなりませんが、同じ過ぎてコメントします!
うちもイヤイヤ期まっさかりで、叩いたりぐずったり。そのうちうちは本当に寝ない子なんで、親の自由時間がありません、あっても何かする余裕は無いですが。
仕事もここ半年忙しくて持ち帰りもあるし、熱呼び出しで迎えに行って、帰宅後元気で熱下がったりすると、なーんでー!!ってなります。

• なつこ

なつこ

寝てくれないとキツいですよね。
    せめて少しでも休めればいいのですが…
    仕事持ち帰れるの羨ましいです…持ち帰れない仕事なので。
    持って帰れるなら持って帰りたい…途中なの誰かに引き継がなきゃいけないからホントに心苦しいです(涙)

• 6月4日