※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるん
子育て・グッズ

義父母が子供にカフェイン入り飲み物を与えてくるので困っています。何度もお願いしても改善されず、イライラしています。再度口頭でお願いするべきか、書面で伝えるべきか悩んでいます。

相談です。子供を隣の家に住んでいる義父、義母に時々みてもらっているのですが、先日も家に帰ってきたら、今日は紅茶飲んだ!と言われました💦 
コーヒー味のアイスをもらったこともあります💦
カフェインが気になり、やめて欲しいです。
一度コーヒー味のアイスをもらった時は、カフェインが入ってるからあげないで欲しいとお願いしたのですが、、次は紅茶。
なんだか、言っても約束を守ってくれないし、
どうしていいかわかりません。旦那は仕事も遅く帰ってくるので
相談するのですが、またか。みたいな感じで😩
私ばかり、モヤモヤイライラしている感じです。
みなさんだったら、また口頭でお願いしますか?カフェインの影響のことも伝えて紙に書こうかなーとか思ったり、そんな高齢でもない義父母なのに、わかってもらえず何回繰り返すんだろーってイライラしてます😩
私細か過ぎですか??

コメント

くるるん

すみません補足です。子ども3歳児です。

COCORO

イライラするなら預けないが安心かも?ですよ💦

私は そう言うのが嫌なので実家にも 義家にも預けないです😆

はじめてのママリ🔰

3歳なら大量じゃなければ
カフェイン大丈夫だと思います🤔
うちは緑茶飲んだりしますよ!

はじめてのママリ🔰

預ける以上多少我慢所ではありますが私ならまた口頭で伝えます。
緑茶、紅茶、コーヒー等カフェインが入ってる物はあげない様にお願いしますと。
バレなきゃいいと思ってる人ならママに内緒だよであげてしまうかもしれないけど一応釘刺します!

ママリー

紅茶にカフェインが入ってることを知らないとか?🤔
緑茶にも入ってるけど、たぶん年配の方とか知らないんじゃないかなぁ。昔はそんなの気にしないで飲んでただろうし。

ちー

お菓子やジュースは持参するのはどうですか?
子どもが自分で選んだということにして、食べ過ぎになるのでこれ以外は与えないでください!と言うとか😅
聞いてくれないですかね?😅

くるるん

まとめての返答でごめんなさい🙇‍♀️🙏
皆様コメントありがとうございます♡
口答で伝えてみたところ、カフェイン入ってること知りませんでした💦
ごめんねって謝られましたが、これ2回目だぞって思いながら、許しました。そして旦那と、再度紙に書いてお願いしました🥺
ありがとうございました♡