※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイや四つん這いができず、歩き始めた子供について不安がある。遅くてもハイハイした子供の経験を聞きたい。

生後10ヶ月になりましたが、ハイハイどころかずりばいもしません。うつ伏せのまま方向転換し、後ろに下がってます。もう少しで10ヶ月検診があるのですが、ひっかかりますかね😅
本人やる気がないみたいで、四つん這いの格好さえせず…です。
この子はゆっくりな子なのかなぁなんて思ってたんですが、少し不安です💦
遅くてもハイハイしたよ!ハイハイせずに歩き始めた!って方いますか??💦

コメント

rei

こんにちは。うちの娘は10ヶ月すぎた頃からいきなりハイハイし始めました。それまではズリバイをまったくせず後退してました😅心配しましたが、その子によって過程が違うんだなぁと思いました😅

ここ

うちもです!
先日10ヶ月になったのですが、漸くちょっとズリバイで前に進むようになったかな?くらいで、基本寝返りとズリバイのバックで生活しています。
お座りも9ヶ月後半でできるようになりました。
私もゆっくりな成長の子だと思ってるのですが、周りを見ると少し不安になりますよね😫
不安は取り除けないかと思いますが、おなじような子がいると思っていただけたらと思い投稿しました😊
因みにうちの地域では10ヶ月検診がないので羨ましいです😲

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
同じ状況で気になってます😭。
その後息子さん運動面どうでしたか…?