※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
ココロ・悩み

旦那が姪っ子や甥っ子を見るとイライラする理由がわからない。他の子供には何も思わないが、写真を見ると殴りたくなる感情が出る。経験のある方いますか?

旦那が私の姉の子(姪っ子、甥っ子)を見ると、イライラするそうです。
娘と映ってる写真など見るとイライラして殴りたくなるような感情が出てくるようです。。
何故なんでしょうか…
直接会ったら大丈夫だそうですが、写真を見るとイライラするとのこと。
ちなみに、他の小さい子を見ても何も思わず、姪っ子、甥っ子だけです。
こういう経験のある方いらっしゃいますか?

本当に申し訳ないのですが、真剣に悩んでいるので経験のある人、もしくは身近にいらっしゃる方のみのコメントでお願い致します。

コメント

sally_sally

私は旦那の姉の子と会うとイライラというか複雑な気持ちになります。
姪っ子は24歳なのですが、親戚の中でずーっとアイドルで、物静かな弟がいるほかは子どもがいない環境でチヤホヤされて育ってきました。うちの娘が産まれてアイドルはうちの子になったのですが、未だに自分が親戚の中心でいるような振る舞いです。
自分勝手に感じることも多く、イライラすることもあります。成人しているだけにかわいそうに思うこともあります。自分でそれをわかっていないところが気の毒で。
@おまつさんの旦那さんとは違うかもしれませんが、私も出産後よくわからない感情になって考えたことがあったのでコメントしました。

• @おまつ

@おまつ

コメントありがとうございます!
    立ち振る舞いにイライラするのですか?
    今まだそういう感情はありますか??(T_T)

• 9月9日
  • sally_sally

sally_sally

イライラまではいかないかな(^_^;)

自分がみんなの視線の中にいたいがために娘を抱っこしたがります。もちろん抱っこしてくれたり遊んでくれるのは嬉しいですが、あまり執拗にされるのも。。。おじいちゃんやおばあちゃんとも触れ合って欲しいですし。
    姪っ子を注意する人もいないので、私としては迷惑なこともあります。

旦那さんは写真だけというのが不思議ですね。私は何かされた時に迷惑だなイライラするなと思いますがσ(^_^;)
    殴りたいとまで思うなんて。普段は暴力的ではないんですよね?

• 9月9日
  • @おまつ

@おまつ

それは嫌だし、迷惑ですね。。

普段は暴力は全くです。
    不思議ですよね(T_T)

• 9月9日

私も旦那の妹の子ども嫌いです←
なんかやはり兄弟だから妹と旦那が
顔が似てて
その似た子どもだからかな?と
私は思ってます。
見ててイライラします。
会えば人懐っこくていい子なんですがね。

• @おまつ

@おまつ

なるほど、似てるからというのもあるかもしれません。
    今でもイライラしますか?

• 9月9日

退会ユーザー

嫌いなので基本思い出しません笑

• 9月9日
PP

私は旦那の5歳の甥っ子が苦手です。
といっても甥っ子が苦手というより義姉の教育方針がちょっと…て感じです。
義姉は保育士なのですが、自身の子供の事はほったらかしで育ててます。
やりたい放題、ワガママ言い放題、暴れ放題、会えばずっと家中を走り回っていて夜0時になってもまだゲームなどしています。
寝かしつける気もなく寝なさいとも言いません。
1歳になる下の子がいても夜遅くまで遊んでいるのには本当に驚きました。
うちの子が寝てても大騒ぎ。大変迷惑でした。
そんなことがあったので、今は旦那に言って極力会わないようにしています💦

私の場合ですが…他の子の事ってちょっとしか知らないけど、親戚の子の事はよくわかるから嫌なんだろうな、と思います。
その甥っ子を写真でしか知らなかった頃は普通に可愛いと思ってました…( ´・_・` )

• @おまつ

@おまつ

それは…聞いてるだけでも嫌ですね(T_T)
    内部事情を知っていたら嫌になるのはそうかもしれません。
    ありがとうございました!

• 9月9日
Gードラゴン

私も旦那の甥っ子たちは嫌いまではいきませんが、何の感情もありません、会えばニコニコ多少の相手はしますが可愛いと思った事すらありません。
実際、自分の息子の方が親戚一同、認めているほど、イケメンな赤ちゃんです❗(笑)
私の場合ですが、旦那の甥っ子たちに対する態度が気にくわないです…誕生日に高額なプレゼントしたり、毎回、肩ぐるまや身体中で一緒に遊んだりしているのを見てると自分の子供より可愛い❓❗って嫉妬してます。
もしかしたら旦那様も同じ感情があり少し嫉妬しているのかも知れません。

• @おまつ

@おまつ

旦那さんは自分のお子さんとはあんまり遊ばないのですか?
    なるほど…嫉妬…かもしれません(T_T)

• 9月9日
  • Gードラゴン

Gードラゴン

遊んではくれますが、まだ赤ちゃんなので…(笑)
    甥っ子くらいの年齢になり、
    めいいっぱい遊べるようになったら旦那も自分の子供が一番と
    なってくれる事を祈ってます(笑)

• 9月10日