※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

39wの初産婦です。
初めて内診とゆうものをしたのですが、内診と内心ぐりぐりの違いはなんですか?
初めてで分からないことだらけで…💦

また子宮口まだ開いてないね〜って言われたのですが
内診してから皆さんどれくらいで産まれましたか?😿

  • いちご🍓

    いちご🍓

    なかなか開かずぐりぐりされても気配なしで41w3dで誘発しました😭💦

    ぐりぐりは刺激されると思います🌟

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての子は内診してからすぐおしるしきて3日後に産まれました!
    下の子は翌日に!

    内診ぐりぐりは、助産師さんによりますが手のひら全部入れてんのかっ?!っていうえぐい手つきで、お股のなかこじ開けてきます。。
    無事産まれてきますように…😊

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます★

    初めてなので何がなんだか💦
    予定日を越えるまでに
    早く産まれてきてほしいです😥

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます★

    初めての内診の影響からなのか、茶色いおりものがでました!
    おしるしではなく、内診の影響かな〜?と勝手に思っています😥(おしるしだと嬉しいんですが…笑)

    内診はそんなに痛くもなく、
    ぐりぐりもされている感じは特になかったので、
    内診グリグリではないんですかね‼︎

    • 6月17日
  • ままりん

    ままりん

    奥の方をぐいーってちょっと長めにされる感じです!
    私はあんまり痛く無かったです😊
    予定日過ぎでグリグリされたら、上の子はその日のうちに陣痛がきて、下の子は翌日に破水しました😊

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます★

    わぁ😩
    じゃあもしかしたら陣痛が
    近づくかもしれないですね!
    怖いです😩💦💦

    • 6月17日
  • Eri

    Eri

    ぐりぐりは子宮口が開いてるかを確認です。

    42wになったら誘発するからって言われて、40w1dに陣痛がはじまり24時間続き、頭降りてなて緊急帝王切開で娘が無事誕生しました🤰

    • 6月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    私は予定日までに2回ほどグリグリされましたが陣痛はこないまま予定日前日に破水して出産でした。
    ちょっと出血したのか茶色のおりものはグリグリされた翌日に出てました🙂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます★

    陣痛からの帝王切開大変でしたね💦💦
    内診したからって、お産が進むわけではないんですね‼︎
    とても参考になりました☺️💓
    私も無事産めるよう頑張ります!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます★

    私も茶色いおりものがその日に少し出ました!
    内診の影響なのか、夜中にズドーンと腰痛が少し。
    それからは特に痛みが強くなることはなく、眠れました😂

    予定日より早く出てきてくれたら嬉しいですが、もう少し待ちたいと思います♩

    • 6月17日
朔仁ママ

お腹空いた🎵

今日は、なぜか分からないけど、夫のマッサージをしてみた(笑)

久しぶりに肌に触れた🤣
夜の営みとかもう想像もつかない😱💔二人目ってどうやって作るんだろ、、

はな

もう最近良いことなくて悪いことばっかりで、仕事もプライベートも正直何も楽しくない…
子育てもかわいいとは思うけど、全然頑張ろうと思えなくて手抜きばかりで全然遊んであげてない…
娘ちゃんごめん…

  • Eri

    Eri

    わかりまーす。
    仕事ある日は、遊ぶ時間ありません(゚o゚;;
    抱っこ紐しながら歌唄うことしかしてません…
    仕事と子育ての両立、手抜きしないとやってられませんよ‼︎1秒でも長く娘さんに笑ってあげてください💓

    • 6月17日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。

    あんまり頑張らなくて良いと思いますよ。ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 6月17日
もも

優しい穏やかなお母さんになれますように…

日々余裕無くて鬼ババアになってるから反省😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も優しい穏やかな母になりたい…一緒に祈ります…

    • 6月17日
  • たま

    たま

    私もです。
    三人目育児頑張りながら上の子たちにも優しく接してあげれますように、

    • 6月17日
  • Eri

    Eri

    私もです。
    自分でなんでそこまで怒るのって突っ込んでしまいます。
    娘にあーまたやっちゃったーほんっとごめんねぇえええ謝らない日ないくらいに謝ります。

    • 6月17日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    今は優しいお母さんでなくても大きくなったら、お子さんはちゃんとわかってくれますよ。

    私は夫に子どもはいらないと言われて育てられませんでしたが、母にはいろいろありつつも感謝しています。大丈夫です。

    ご自分にも優しくしてあげてくださいね。

    • 6月17日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊

    頭で思ってても常に意識するって難しいですよね😢毎日、優しい穏やかなお母さんになりたいと思ってます😅

    • 6月17日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    3人目育児お疲れ様です❗️
    うちも4歳差です。男の子って4歳でも幼いし、やんちゃだから本当疲れますよね💦幼いのはうちだけかもですが😅
    寝顔見て反省の繰り返しです💦

    • 6月17日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊

    分かります!そこまで怒らなくてもって怒った瞬間に思ったり…
    同じく、謝らない日は無いです😭
    寝顔見て反省です😔

    • 6月17日
  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊

    きちんと分かってくれると良いですが愛想尽かされそうで反省の日々です😭

    私も母には、ひまわりと青い空さんと同じく色々ありつつも感謝しています。母は本当に偉大だと思います。私自身はそんな母親では無いですが…

    心温まるお言葉ありがとうございます😢

    • 6月17日
y❤︎

産後の抜け毛っていつまで続きましたか?😢
シャンプーしても、髪を拭いても、ドライヤーしても、毎日たくさん落ちてる我が髪…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は授乳している間は酷かったです💦切れ毛も多くて…
    地味に辛いですよね😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.4ヶ月はピークでした…7ヶ月ごろから気にならなくなっていました☺️
    次は生え始めたアホ毛が気になってきます😂

    • 6月17日
  • y❤︎

    y❤︎

    授乳してる間ですか!
    それじゃあまだ続きそうです💦
    切れ毛も多く、ドライヤー後の足元が恐怖です…笑

    • 6月17日
  • y❤︎

    y❤︎

    わー😭ちょうど3ヶ月です…
    7ヶ月頃までということはまだまだ抜け毛とお付き合いですね…
    またその後に別の悩みが来るなんて😩ひゃーー!笑

    • 6月17日
ARi

左のおっぱい、萎んできたなぁ、、、

息子の時は2ヶ月くらいでパックリ割れた傷の痛みに耐えきれず、右胸だけにした。
今回は両方で頑張りたくて、扁平だけど毎回しっかりマッサージしたり、切れて痛くても保護器使ってみたりしてるけど。
右は溢れるほど出てるけど、左はちゃんと出てるんだろうか、、、
明らかに萎んでしまって、両胸で授乳し続けられるか不安になってきた

  • mami

    mami

    私も右は張るけど、左はそこまで張らず…
    完母に近付けたく、午前中は母乳のみにしてるんですけど、足りてるのか😅
    泣いているのが、足りてないからなのか、何なのか…😓
    母乳の量が、目に見えたら良いんですけどね😵💦

    • 6月17日
  • ARi

    ARi

    コメントありがとうございます😊

    飲んだ量が目に見えないから不安になりますよね😭
    娘も段々と色々気持ちを表すようになってきて、保護器を嫌がったり左胸の授乳時遊び飲みをしてみたり、、
    一応飲んでるような音はするのですが、ごくごく飲んでる右胸とは明らかに違って、、
    母乳は何度あげてもいいと言われてるので、何しても泣いてる時は大体おっぱい咥えて寝たい時が多く、とにかく咥えさせちゃってます😂

    • 6月17日
  • mami

    mami

    スケールがあったら良いんですけど、一時的なので買うのもで、不安になりながらも頑張ってます😅💨
    いくら我が子と言えど、もう、どれで泣いてるのかなんて分からないですよね😞💦
    とりあえず、おっぱいやっとけみたいな(苦笑)
    ネコとか犬の気持ちがあるように、何かで分かれば良いんですけどね😵
    とりあえず、おっぱい咥えさせて頑張るしかないですね😓
    頑張りましょうね‼️

    • 6月17日
deleted user

実家に連泊したけど祖母が嫌すぎてもう限界😇明日帰ろう。

😃

今日初めて支援センター行った!広いところでハイハイできてすごく嬉しそうだったな
もっと早く行けばよかった
また来週いこう😃

ゆあまま

マタニティブルー。
今さっきまで涙がとまらなくて。
お腹も張ってつらい。

  • りり

    りり

    同じくです。些細なことで泣きます。

    • 6月17日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    同じ方いて少し安心できます。
    今日は寝れそうにないです😰
    明日検診なのに。。。

    • 6月17日
  • りな

    りな

    私もそういう時期ありました😭
    ここに書くだけでもすっきりラクになれますよね✨
    どうか無理のないように♡
    穏やかに過ごせますように🍀

    • 6月17日
りり

寝落ちしていま起きた(-_-)
保育園の服いま洗って洗濯乾燥するけど、牛乳の匂いがやばい。笑
やはり帰宅後すぐに洗いたいー
わかってるけど毎日ばたばた。はあ。

アライグマ

頼れるのは夫ではなく他人様だと言うことがよーく分かった。

マリ

今日は子どもの小児歯科の食事カウンセリングを受けました。あまり乗り気ではなくて(けっこう言われるので)憂鬱でしたが、食事については言われず、椅子のことやその他もろもろを指摘されました。きっとこんなものなんだろうな、うまく吸収してアドバイスを活用しようと今は思えてますが言われた時はどっと疲れが溜まりました。第二子妊娠中なのもあり。家庭によってできる家庭、難しい家庭、色々あるんだけどなーと毎回思わされます(そこの小児歯科はかなり厳しいので)
子育ては悩みが尽きないですね。明日からも前向きに頑張っていきたいと思います。

コマ

今週の花子とアン(再放送)は涙腺崩壊😭
歩ちゃーーん
あゆむーーー
わかってたけど、しゃくりあげて泣いたわ
1番好きな朝ドラ😌

  • めろぅ

    めろぅ

    え、いま再放送してるんですか!?
    リアルタイムのとき、まさにカナダのプリンスエドワード島に居たので、見られなかったんですー!

    • 6月17日
  • コマ

    コマ

    してます😆✨

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

最近、時間の概念が生まれてきた3歳の息子が「今何時?」に凝っているのですが…
今寝言ではっきり「今何時?」と言っていて可愛い過ぎた🤣🤣💕
手のかかり過ぎる息子なのでもう何百年も可愛いと思えなかったのに😂😂
その時は突然やってくる。
(笑)

リラックマ

誕生日は熱を出した息子の看病😭
記念日とか大事な日に限って子供は熱を出す!🤣
滅多にお出かけしないのにその日に限ってお迎えの電話くる🤣

  • りな

    りな

    お誕生日おめでとうございます💓
    息子さんも早く元気になりますように🥺

    • 6月17日
おてら

無意識に後ろからすり寄ってきて、私のお腹撫でながら寝た旦那😂
それに応えるかのように胎動も激しくなり、母は寝れないよ。笑

ぽんた

先月生理始まって今月まだ来てない🥲
産後は生理不順あるらしいし
大丈夫だと思うけど妊娠の可能性も0ではないから心配………。

はな

娘はすぐにお腹の中に来てくれたからあまり考えた事なかったけど
妊活って精神的に辛い🥲

まだ初めて半年くらいだけど生理前になると気が張るし、産後あまり仲良しもしたくないからそのルーティーンも結構心にきてる🥲

でもそんな事思ってるから赤ちゃん来てくれないんだよな〜…と毎回反省🥲

兎咲

寝かしつけた後
いつもこの時間は起きないと思って、旦那とイチャイチャしていたら
ぱっちり目開けてこっちを心配そうに見てた・・・。

ごめんね😭
喧嘩してた訳じゃなくて仲良くしてたんだよー。
慌ててトントンして寝てもらった。


2人目希望だし
もう少し大きくなったら、
一人部屋作ってそこで寝てもらおう・・・。

はじめてのままり

みなさんご苦労様です。

里帰りで実家にいますが、旦那に会えるのが週一回で、電話とかLINEもしてますが、マタニティブルーというやつなのでしょうか…
寂しいし、もう正産期でいつ産まれるかって緊張もするし、今だったらコロナで立ち会い出来ないし、もう不安でしょうがないです。

旦那1人だけでも、立ち会いOKにしてほしいものです本当に!!!

ぷりちゃん

今子供が熱をだして、ずっと家の中です。
でも、家の事や自営の事務の仕事しないといけないけど、
まだ1歳7ヶ月なのでずっとついててあげないとあかんし、
ずっと抱っこゆわれるし、動けません。
それでも、旦那は自分の時間が出来るとゴルフに行きます。

昨日は打ちっぱなしに行く前に子供の買い物したいから見といてほしいとゆうとブツブツ文句ゆわれました。

買い物行ったら行ったで早く帰ってこいコールで、ゆっくりみる暇もなく帰りました。

何か辛いです、、、
家族として成り立ってない感じがします

はじめてのママリ🔰

旦那が無理で無理で仕方ない、、

 はじめてのママリ

実写アラジンオリジナルのspeechless…本当に良い曲ですよね🥺✨
過度なフェミ思想は好きではないですが、この曲、映画に込められた「ただ黙って男性に従うことが女性として賢い生き方じゃない」というメッセージには心から共感しますし、仕事と家庭の両立に悩んでいる時にこの曲を聴くと勇気が貰えます😭
男性の世話をし、子供を産み育てるだけが女性の人生じゃないと、つくづく思います。
原曲のナオミ・スコットさんの声も、日本語吹替版の木下晴香さんの声もまた素晴らしいんですよね…!
皆さんの勇気を貰える曲はなんですか☺️?

・゚𓆉𓇼𓈒°

来週初めての予防接種💉
4本も打たれて泣き叫ぶ我が子を1人では見れないと思い
実家の母をわざわざ呼ぶことにした🥲
弱いママでごめんね。
注射で泣くことを考えただけで胸がギュッてなる
こんなんでこの先熱出たり怪我してしまった我が子を看病出来るのか不安…。

あるかぱ

最近イヤイヤ期に拍車がかかり、私の沸点も低くなってきています。
なんとか好きなコーヒーや落ち着く紅茶を飲んで気持ちを落ち着かせようとしていますが、変な落ち着き方になって、激怒しないもののプラスではなくマイナスの言葉が口からポロポロ出て自己嫌悪😩

そんな私に対し、娘が唐突に言いました。
「本当はママが優しいこと、知ってるんだー😄」

…喜べない😂
即ち「最近沸点低いけど、本当はそんなじゃないよね」って言われてるよね、コレ😂

イヤイヤ期の手抜きってどーやるんだー😭
色んな特集や動画見ても空振りばかりでうまくヒットしてくれないし😂

あー、今日もめちゃ可愛いかったけど、精神・体力共に辛かったなー😂

ゆずぽんず

土曜日から娘は体調崩して、今日はずっと機嫌よくなかった...。
保育園も2日お休みしてる。
毎日ワンオペで、夜中泣いても私が面倒みてる。
ずーっと寝不足💧
ゆっくり何も考えずに一人で過ごしたい。
そして、旦那にはイライラしかしない。
今日は嫌なこと続いて泣きそうだった...。
1日でいいから消えたい。

hana🌻

予防接種の副作用で熱出ちゃって1日グズグズでギャン泣きで抱っこしてもダメで🥺しんどかったよね…。母も抱っこしもギャン泣きの2時間はさすがに心折れかけた…。明日は元気に遊べるといいなあ🥺💕

はじめてのままり

健診の前の日とか休みの前の日に、泊まりで来てくれる旦那。
今週から週一回の健診だけど、前の日が夜勤なので当日朝に来てくれるんで、早く会いたい!しか思えない
いつも寝る時は腕枕してくれて夜中私がトイレ行って帰って来ても、また腕広げてくれるような旦那なんですが、いま週一回とかしか一緒に寝れてないと前より寝ぼけてても優しい…腕広げてくれるのにプラスしてぎゅってしてくれたり、頭撫でてくれたりするそんな旦那が大好きでたまらんです…無意識の行動ってきゅんきゅんしますよね
早く会いたいです早く金曜日になって〜

はじめてのママリ🔰

みなさん朝起きて1番に考えることってなんですか?

今、本で読んでいて深い話だなと思ったので教えてください!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いまは、もうひと眠りしてもいいかな…
    でもお腹空いたかも…
    ですね😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりにくくてごめんなさい!
    その後のことですね😂

    例えば歯を磨きながら考えていることなどです!

    • 6月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみません!とんちんかんな回答してしまいました😂

    朝考えてることってなんだろう…
    旦那は仕事してる頃だな〜とか、胎動感じたらおはようって言って元気だってことを確認出来たなとかですかね?
    またとんちんかんなこと言ってますね😂

    • 6月17日
  • 新米キーまま

    新米キーまま

    初めまして🌷

    朝1番に考えることは、今日の晩御飯何にしよーです🤔笑
    朝から昼くらいまでに考えて買い物に行きます😑
    なにも考えない朝にしてみたいです🤣

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦私の聞き方が悪かったので、答えて頂いてるのにこちらが申し訳ないです💦

    そうですそうです!その本によると、その人の頭の中の大半をしめていることを考えるのが朝1番だそうです!
    私も3ヶ月の子どもことを考えちゃうので、当たってるなと思って質問しました!

    マリエさんがご家族のこと考えていて、素敵な妊娠生活されてるんだろうなと思いました😊
    私の説明下手な疑問に答えて頂いてありがとうございます😂🧡

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして😊
    きちんと献立考えていて尊敬です…!
    うちはいつも思いつきです😂
    確かになにも考えなくていい朝って自由だなあ✨

    • 6月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    捉え方が違うのって、ある意味面白いですよね!
    色んな人がいるからこそですよね☺️

    そうなんですか!
    これから子どもが産まれたら、もっといろんな考えることが増えそうです!
    いま里帰りしているので、旦那にも週一回会う程度なので余計そう感じるのかもしれないです✨

    ご丁寧にありがとうございます☺️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    里帰り中なんですね!
    私はコロナだし遠方だったので旦那に3ヶ月くらい?会えなかったので、週一会えていて羨ましいです😊

    あと少しの妊娠生活楽しんでくださいね💕
    いい出産になることを祈ってます!

    • 6月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遠いと会える回数限られますよね😭
    私は週一回でも寂しいとか言ってるので、もう少しだけど頑張ります!

    ありがとうございます✨
    無事にツルンと産まれてくれるように毎日お願いしてます☺️

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日会ってたのが週一になったらそりゃ寂しいですよー!
    もうすぐ3人で会えますね😊

    コロナだし人に会ってないので、お話できて楽しかったです🧡
    ありがとうございます😆

    • 6月17日
ママリ

娘の睡眠時間が9時間になってる…この月齢にしたら少ないよね😭
先週までは10時間寝てたのにどうしたの〜お昼寝してないんだから10時間寝て欲しいよお🥺

めろぅ

リビングに置いてるベビーベッドで寝てしまったお嬢。。。
ベビーモニターあるから、それを使って私は寝室で寝れば良いんだけど、つい気になってソファーで寝ちゃう(^^;;
寝室分離、私が出来るのかしら…

はっちゃん

なんか今日はふと 息子に対する育て方を考え直さないといけないのかなー。て思った。
人と比べたり なんでこの子はこんなことがまだできないの?とか思ったこともなかったし いつかできるやろう。ってのんびり構えてた。
けど まだ喋らないことやんわりと指摘されて まぁ様子見ます〜。なんて言ってたら ちょっと気にしてあげてください。みたいに言われて もしかしたらこの子は障害かなんかなのかな?とかいらん不安に襲われた。
個人差あることについてはどこまでが個人差なのかもわからないし 無理になんで喋らないの?って押し付けてどうしてママいつもと違うんだろう?って思わしたくもないし 難しい。
2歳半まで様子見ましょう。って言われたけど なんか変に気にしちゃう自分がいるし 疲れるね。
きっといつかは喋ると思うし息子のペースでいいかな。なんて思ってたのに私も気にしなさすぎだったのかな。
いつも元気で笑顔でいてくれたらそれで満足してた自分がいたけど もっとしっかり見てあげないといけないのかなぁ。って子育てを改めて難しく思った今日だった。😔

たま

明日退院。もう次の出産は絶対にないのでこの産院の部屋も見納め。
みんな妊婦さんか産後のママしかいない独特な雰囲気。
産後の入院って、早く帰りたいような帰りたくないような、、
三人目もお世話になりました‼️

  • はる

    はる


    出産おめでとうございます✨
    産科の独特な雰囲気、すごくわかります!笑

    • 6月17日
  • たま

    たま

    ありがとうございます😊
    総合病院ではなく個人のマタニティクリニックなので余計に。
    今ももしかしたら陣痛中のママがいたり、お産中かな?新しい命が生まれたかな?なんて産んだ後は考えれてますが、自分が陣痛待ちの時は必死でした😅
    はるさんももうすぐご出産なんですね!またあの雰囲気を味わえますね❣️
    頑張ってください‼️

    • 6月17日
meimei

毎朝6時に起きて、旦那のお弁当作り、子供の朝ごはん、離乳食…

早く寝れば良いのにやめられないネットサーフィン。
何で夜はこんなにも見たくなるものが沢山あるのでしょう😂

そしてまた朝起きた時に、もっと早く寝れば良かったと後悔するはず。笑
1時までには寝ます。笑

  • ママリ

    ママリ

    尊敬しますほんとに😭

    • 6月17日
  • meimei

    meimei

    ありがとうございます!😊
    でも超手抜きでズボラママです!!

    尊敬なんて恐れ多いです😂

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

とりあえずママリに相談して落ち着かせる心。
心配ごと多すぎてしんどい…
みなさんいつも本当にありがとうございます

わわわ

お腹の中にいるより、産んだ方がいいとの事で
明日、促進剤で陣痛おこして産むことになりました😭
周りには強がっていますが、
コロナで病院に誰も入れないので、心細くなりそうで色々考えて怖いです😞
母親になる実感も湧かず今日1日、
上の空状態です、、しっかりしないとですよね、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍出産不安ですよね🥺
    でも大丈夫、
    助産師さん・看護師さんが優しく丁寧にフォローしてくれますよ!

    母親楽しいですよ☺️
    大丈夫大丈夫☺️
    応援してます☺️

    • 6月17日
  • わわわ

    わわわ


    頑張ります😭
    ご返信ありがとうございます!

    • 6月17日
  • ゆう

    ゆう

    心細いですよね。わかります。
    二人目を先月出産しました。
    付き添いがダメで、一人でも大丈夫と思ってましたかやはり、心細い気持ちがありました。

    我が子は可愛いです♥️
    産まれたら母性が出てきますよ☺️
    応援してます。
    呼吸を意識して下さいね!
    あとは助産師さんが誘導してくれます、大丈夫です🍀

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    うんうん、最初の2ヶ月まで辛いですがそれでも楽しいですよ♥️
    それに赤ちゃんきっともうママに会いたがってますよ🤗💕
    母子共に健康で産まれますように🙏🙏

    • 6月17日
みかん

産後ハイで寝られない、せっかく赤ちゃんぐっすりなのにー

はる

切迫早産で自宅安静もあと4日、、。いつ生まれてくるのかドキドキして寝られないー😂

はじめてのママリ🔰

寝てもすぐ起こされると思うと、眠る気になれない……
明日も2人育児がんばらないといけないのに😇
眠りたくない😇

はっちゃん

そうそう 謎の仮眠でもしないと乗りこなせない時あるよね
今日がそれだった
旦那がゴルフで謎に5時くらいからアラーム鳴って起こされて 勘弁してくれ。ってなってそっから自分のペース乱れて1日ペース乱れまくりでとりあえず一回寝かせて?とご飯は終わったけど謎の仮眠挟まないと洗い物お風呂すべてがめんどくさい事態に陥って仮眠したはいいけどそっからの洗い物、お風呂だるいよなーーーーー!わかってる!このパターンが一番だるい!だったら頑張って片付けてお風呂入ってさっさとそのまま寝たほうがいい!わかってる!けどな、、しんどいんや。その気力がないんや、、んで起きて案の定だっりーー!ってもう寝ぼけ眼で片付けてお風呂入って ふぅ。ってなったのもつかの間。また寝ないと明日だるいぞ。ってなるのもわかってるけど携帯いじっちゃうよねぇ。
なんだろうね、この負のループ😀
何時に寝ようが起きる時間は決まってるし変わらないのに寝ずにママリに出没しちゃうこのループね🎉
さあ寝よか!と思った途端息子起きるパターンね!
すべての結末がわかってるのにね、笑
逆らっちゃう私ね👏👏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう!分かります!!そして「そろそろ携帯やめて寝よかー」って思いながらコメントとかせずに寝ればいいものをダラダラコメントしてしまうやつ🥶
    自分のおバカさにもげんなり🤭
    お疲れ様でしたっ!!👏🏻😂

    • 6月17日
ママリ

うつ伏せ寝してるから仰向けに直したらギャン泣き😂

息してるか気になって寝れない😱(でも全然寝てしまってる)

やっぱりペットボトル置いたりするべき…?

ぱん

あー本当夜苦手。
意味もなく消えたくなる。ぜったい消えないのだけど😣
なんでなんだろ…

みー

旦那が娘のよちよち歩きが奇行種に似てるっていうから進撃の巨人見始めたらこんな時間…笑
今日はタコライス作ったらなぜかマックの味になって、
薄味の娘はタコライス拒否!!口に入れても全部出す、米粒1粒すら徹底的に出す😂 もう作りません笑

ぴ

2年くらい使ったジョイントマットが傷んでたので
ネットで追加購入🙌傷んでるとこだけ張り替えるつもりが、まさかのサイズ違い?だった😭同じ柄で、サイズも測って買ったのにはまらない絶望😭なんで?規格変えたん??全く同じ色同じ柄同じ長さやのに、はめるとこの形が微妙に違う😭😭😭こんなことある😭?さいあくやろ

deleted user

赤ちゃん無事産まれてきてね。

まま

さぁ寝るぞーと思ったら娘がもぞもぞ、足バタバタ、寝ぼけたままうつ伏せに…
仰向けに戻したら指しゃぶってそのまま寝てくれたけど、わたしは目が冴えて寝られなくなったー😂

娘はもう少しで7ヶ月、うつ伏せで腰?おしり?を少し上げて前後にフリフリしてるのがかわいいです💕
ハイハイの練習なのかな🤔
ずり這いは後退とその場で回転しかできてません😂

deleted user

夜泣き精神的にきつすぎ
夜は娘のこと嫌いになりそうでやだ
どうやったらぐっすり寝てくれるの

RMまま♡

毎日怖い夢を見てハッと起きる…
安眠できない〜(/ _ ; )

もこ

娘は夜驚症なのかな?😭💦違う!違う!って言って暴れまわってかかと落とししてる😭寝る前、下の子につきっきりになったのがまずかったのかな…パパと楽しそうにしてると思ったんだけど…。
夜驚症?で叫ぶ→下の子起きる→抱っこしてるから私を探して娘また泣く、の悪循環😟

はりまぐろ

わたしってこんなに体が弱かったっけ?
子どもの風邪をもらい、鼻風邪が悪化して蓄膿に。今日は微熱もあり、咳は止まらず、夜泣きでほとんど眠れてなかったので仕事は休んでしまいました😢
ほんと迷惑かけてごめんなさい💦

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    大変でしたね💦💦

    上3人が大きくてまだよかったんじゃないですか?

    早く回復されますように🥺🥺

    • 6月17日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    ありがとうございます😭
    上の子たちが手伝ってくれて、助かってます✨

    • 6月17日
はじめてのママリ

夜寝る前。
下の子はなかなかゴロンとしなくてもぞもぞ動いてキャーキャー言うし、
上の子は絵本読んでるのに(読んでと自分から持ってくる)聞いてないで歌ったりしてるし、電気消したらもぞもぞゴソゴソ、布団バサってしたりタオルを広げて畳んでとかしたり…
挙げ句の果てに寝かかった頃にわざわざ起きて、お茶飲む、だのトイレ行く(大して出ない)だの言ってなかなか落ち着かないし寝ないから、、、いつもイライラして「いい加減早く寝ろ😡」怒って泣かせて寝かせてしまう……
そして夜中に目覚めて「あーまたかわいそうなことしたなぁ😫」って猛省する毎日…🥶
もっと優しくなりたいのに😭😭😭

ぽよ

ゆっくり寝たい😭🥺🥺

asa

今日は👶🏼がダッフィーで遊んでくれて疲れて早く寝てくれたから夫と2人で鬼滅の刃DVD♡♡

妊娠中で映画館行けなかったから待ち望んでた…( º﹃º )💕
禰豆子ちゃんかわいい…尊い…

ほいみ

なんか今週、何もやる気が起きない…
ご飯作って、上の子宿題して、下の子絵本の読み聞かせして、それで力尽きちゃう…
もっと色々しないとダメだよね

あーさん

義姉からまた
「ベビーフードばっかりでかわいそう」って言われた。
ベビーフードがそんなに悪いの?
お粥は手作り、きのうはサンドイッチも作りましたけど?
たった1日だけベビーフードだっただけでそんなん言うな!!

  • Eri

    Eri

    悪くないです‼︎
    子供産んだことある方なんですか?産んだことない人ならマジで腹が立ちます。

    • 6月17日
  • りな

    りな

    気にしなくていいと思います!

    • 6月17日
さと

変な夢見た。。
促進剤打ってでも陣痛来なくて、「もうやだ」みたいな弱気発言したら、ナースの米倉涼子にめっちゃ怒られるって言う夢( ゚д゚)

ごめんなさい米倉涼子

mayu

眠れない😭
そろそろ起きるだろうから寝ないとなのに💦💦

みたろう☺︎

最近は姉妹揃って病院通い。

上の子は治ってきたけど今度はまた下の子。
鼻がグズグズ。

鼻水吸ってあげよかなぁ~
けど機械音うるさいしギャン泣きするし…
寝れてるみたいやからしなくていいかな…
明日病院行くし…

とか思っちゃう最低母😓💦

  • りんご🍎

    りんご🍎

    最低なんかじゃないですよ!寝れてるなら大丈夫だと思います🤔
    ですがその葛藤よく分かります😂夜中はすごく悩みますよね💦早く良くなりますように🥺

    • 6月17日
  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    ありがとうございます😭✨
    機械音日中でもうるさいのに夜中とか😱💦
    私も喉に違和感…風邪見事にうつりました🤣笑

    • 6月17日
  • ゆう

    ゆう

    うちは、1ヶ月半👶なのに、上の子の風邪が移って😫鼻詰まり、咳をしています。。
    鼻がフガフガしていて苦しそうだったので(大人だったら鼻かみたい様子)、今、吸っちゃいました😢

    ブオーン!という音とともに泣き声、お兄ちゃんのほうももぞもぞ動き寝が浅くなりヒヤヒヤでしたが、鼻もスッキリ、おっぱいも飲めました😩

    • 6月17日
  • みたろう☺︎

    みたろう☺︎

    1ヶ月半で風邪は可哀想😫💦
    上の子の風邪やっぱりうつりますよね😥
    鼻水吸ってスッキリしたんですね!!良かった😋

    我が子は朝まで何とか寝たものの、苦しかったのか何回もゴロゴロしてしんどそうでした😓
    私もあまり寝れず😅💦
    今日はお昼寝します😂笑

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

夜中に洗濯物たたみながらテレビ見ようとしたら一緒に起きてきて結局できない😭😭😭自分の、時間なんてない😭しんどい

はじめてのママリ🔰+

嫌な夢を見て起きてしまった。

何があっても、お腹の子守る。
元気に育ってね。


夢の中の先生が
かまいたちの濱家だった。
必死に、大丈夫やで!!って
伝えてくれててかっこよかった。

はじめてのママリ🔰

一日中、何言ってもぐずぐず、わがまま放題の娘。
そんな娘に疲れ果て、
仕事から帰った夫に相談。

お前は娘からなめられている
と言われ 悔しすぎて眠れない。

こっちは必死に子育てやっとんじゃ!!!!

  • つっつー

    つっつー

    子供が親にワガママ言うのは甘えられるって信頼してる証拠!って、よく聞きます!

    私もいつもそう言い聞かせながら雷が落ちてますが😂笑

    • 6月17日
さや

寝かしつけと共に爆睡💤→お風呂→ママリ徘徊→寝れない🤣

ママり

コロナかかったら授乳できないし赤ちゃんと離れ離れになっちゃうし、赤ちゃんずっと頭下にしておりこうさんしてるのに強制帝王切開なるし、でものすごく気をつけてるし外出外食ほぼしてないけどたまに突然ものすごくストレスになる、、、夜にイライラ絶頂になって寝れない😅


どうにもできないからこそイライラしちゃう😅


自律神経失調症??😅

普段家にいてイライラするわけじゃないけど日頃のストレスの吐き口がない😓


赤ちゃんいてくれるだけで幸せなのに、、😓

みかん

もう嫌だ…楽になりたい

ぴよ

今日も怒鳴ってしまった…
最近怒らない日がないくらい叱っちゃってる
ごめんね😢
感情のコントロールできるようにならなきゃ✊

りんご🍎

次女さん小一時間徘徊してようやく眠りました⭐️🥱
おやすみなさい😴

ポムポムプリン🔰

今日?昨日?初めての予防接種💉
初めはニコニコと、色んな人に笑顔振りまいてたけど刺された瞬間顔を真っ赤にして大号泣😭

その姿がとても可愛かった☺️
次の💉の時は動画とか撮れるのかな?

  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    わたしは遠慮なく動画撮ってました!笑
    そしたら看護師さんに
    次こっちから撮りなさい!
    映りいいわよ!
    とか誘導されちゃいました😂

    • 6月17日
deleted user

暴れないでミルク飲んでよー🥲
いらないなら起きないで寝ててよー🥲

あいぜん

はぁ〜旦那使えねっ。

茶葉

最近夜中にトイレで目が覚める…
二日連続でトイレにいく夢を見るし、どういう予兆だ…

  • ゆう

    ゆう

    その頃は、一時間半おきにトイレ行ってました🙄🌱

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

昨日おひな仲良し巻しないで寝かしつけしたら、1.2時間ごとに起きる😨こんなことほとんど無かったからきっとおひな巻してないからど😨旦那に任せたから〜😭自分は別室で寝てるからいいよな。

はじめてのママリ

産まれなかった…。
夕方から1時間おきに痛くなっていたのに。20時頃からそれがなくなり…。
早く出てきてほしい〜

花

夜はまとめて寝てくれる娘、ふと目が覚めて見てみると90°動いて布団にたいして垂直に寝てる!!いつの間にそんな動けるようになったの?!🤣
これからますます目が離せなくなるんだろうな〜🙃
成長は嬉しいけどあっという間だから1日を大切にしなきゃ!

やっと寝不足から解放されると思ったけど今度は監視のために起きないと心配だ😂

ららたそ✧*

ここ何日か 胎動凄いし
暑いし 腰痛いしで寝れない😭😭

まだ今からもっと胎動
激しくなるのかな…

元気な証拠で嬉しいけど
そろそろ 寝たい😂

mamma

昨日は8時間、今日は6時間通して寝ました😳
2ヶ月半ってこんなに寝たかなー!??
おっばいが痛いので、頑張って飲んでください😂💦

(*^^*)

夜寝れないと、日中のお昼寝頼りになるのに30分で起きたりするからきつい😭
起きても無理矢理トントンすることもあって自己嫌悪😭
睡眠障害がひどくなってきてる…??
夜泣きも落ち着いて朝まで寝てくれるようになってきたのに😢

mij

4ヶ月完ミ…
最近夜中よく起きる…
完ミなのに…
なんでやー笑
今日は21時に寝て、1時と、2:30に起きた…次は何時?
旦那のイビキもうるさいし。部屋もエアコン難しくてはぁ、、🥺寝苦しいか寒いか。。。

りっこ

娘高熱4日目突入😔
寝る前に36℃台まできてよかったと安心してたのにどんどん熱上がってるよ〜😔眠りも浅くて何度も泣いて起きる。かわいそう💦
母も連日寝不足で瀕死😂
咳も鼻水もないのにこんなに熱だけ続くのー?😭明日また病院行こう。

Nちゃんママ

夜な夜な娘のバースデープレゼント探し🎁
私たち夫婦からは、ファーストシューズにしようとしてたけど、たっちどころか、ハイハイもつかまり立ちもする気配なくて、もしかしたら靴履くの嫌がるかもしれないし、まだまだたっちしないかもしれないから、サイズアウトしそうやし、やめたほうがいいかなぁ。
皆さん、1歳のお誕生日はプレゼントなにあげましたか??

  • ゆう

    ゆう

    男の子ですが☺️頂いたものも含めて
    くるくるチャイム、型落とし、Dバイク、靴、こどもずかん、おふろで遊ぶアンパンマンのオモチャです!

    • 6月17日
かとちゃんぺ🔰

旦那のイビキが酷すぎる。
耳鼻科行って鼻見てもらったのに酷くなってるし、イビキかいてたら起こしてって言うけど起きるわけもなく。せっかくウトウトしてるのにイビキにびっくりして起きて、、寝れなくなっての繰り返し😵‍💫😵‍💫😵‍💫寝不足でイライラする。耐えれなくてリビングのソファ来たけど妊婦🤰🏽にはしんどい、どうにかして欲しい。

  • ゆう

    ゆう

    横向いて寝てもいびきかきますか?

    うちは横向いて寝てって言ってます🙄

    • 6月17日
  • かとちゃんぺ🔰

    かとちゃんぺ🔰

    横向いても全く意味ないんですよね🥲🥲昔は静かに寝てくれてたんですが…笑

    • 6月17日
あいぜん

友達のところ、早く赤ちゃん来てくれるといいなぁ😣ほしい人のところにはなかなか来てくれなくて、できちゃった!産むのどーしよっか〜とか言う奴のところにはすんなり来て…私がつらい

  • めろぅ

    めろぅ

    ほんまそれ、ですよ。そのせいで一人、大切な友人と疎遠になってしまいました…

    • 6月17日
  • ERA

    ERA

    分かります😭
    なんなんでしょうね😭
    赤ちゃんが、欲しくて仕方ない人の所にはなかなか来てくれない😭来てくれても、すぐお空に帰っちゃう😭寂しいなぁ😭

    • 6月17日
  • あいぜん

    あいぜん

    授かり関係って本当に人間関係良くも悪くもなりますよね😢
    産むのどーしよっかの人は友達だと思ってたけど、なんか人として冷めちゃったんで赤ちゃんを言い訳に疎遠になってます😓

    • 6月17日
  • あいぜん

    あいぜん

    寂しいですよね😢
    自分だったら…ってすぐ考えて辛くなって落ち込んだりしちゃいます😭
    うざいのは分かるんですが、待ち望んでるみんなに幸せが来るといいなぁなんて思っちゃってます😂

    • 6月17日
  • ERA

    ERA

    ほんとそうですよね😭
    待ち望んでる人には必ず赤ちゃんがきてくれるって言うルールがあればいいのに😫✨
    実は私も前回、赤ちゃんがお空に帰っちゃった部類です😭
    ほんとに辛かったです😭
    やっとの思いで34週まできました😫あと少し。。。
    無事に産まれてきてくれますように🙏🏾💖

    • 6月17日
  • あいぜん

    あいぜん

    そのルールほしいですね😭✨
    とても辛い経験をされたんですね😢今回もずっと気が気じゃないなかったですよね😣
    無事に産まれてきてくれますように🤗🧡分娩時間10分の私がお祈りするので少しでも安産になるといいなぁ|ू´꒳`)なんて(笑)

    • 6月17日
  • ERA

    ERA

    ありがとうございます😭💖
    嬉しいです🥺✨
    凄く勇気もらいました😭💖
    とても安産になる気がします☺️✨赤ちゃんに会える日を楽しみにあと少し頑張ります☺️✨

    • 6月17日
ギャルマインド

生後2ヶ月半で親指しゃぶりマスターされてしまった、、
そこはマスターせんといてー!😂
歯並び死守せねば🦷

はじめてのママリ

日付変わって、ハーフバースデー😍
半年間あっとゆー間すぎたなー😵
離乳食でバースデープレート作りたかったけど、
そんなに離乳食進んでないから無理かな💦
早産、未熟児で産まれたけど、
元気に大きく育ってくれてありがとう♥

そして半年間で産後クライシスも進行😑
すぐ中指立ててくる癖直してほしい。
子どもが真似したらどうするんやろ😑
ほんま無理。

まなうみ

とっても気持ちよさそうに眠ってたから、搾乳してたら……終わったところで起きる不思議( ˊᵕˋ ;)💦
出が悪いおっぱいでごめんね。2ヶ月までミルク足しすぎたせいだよね……1ヶ月で1000ml近く飲ませてたもんね……。私は完母でいきたかったんだけど、旦那が脱水が心配だって……泣くのは母乳が出てないからだって産院が決めた量なんか守らずにミルク増やしてあげてしまった。途中でスケールレンタルして、母乳出てるの証明したけど、その頃にはミルクで大きくなりすぎてて、母乳じゃ足りない体になってた。子どもが育ってくれてるのは嬉しいし、愛おしい♥もうくよくよ悩むくらいなら混合やめて完ミにしようか……。
でも旦那から『母乳出てないからミルク足してやってんだろ?頻回授乳が必要だって言うなら、泣いたら必ずお前が俺より先に起きろよ。なんで俺が泣き声に気付いて、お前のこと起こさなきゃなんねぇんだよ!!母親失格だろ。』って言われたことは一生忘れないからね。産院から退院してすぐの頃に、たった1回先に起きただけでしょ?私産後で寝不足で体ボロボロだったんだけど?

この4ヶ月ずっと胸の底に抱えてた不満を、ここで初めて吐き出せた……明日からまた笑顔で子どものために頑張ろう。

  • つっつー

    つっつー

    お前はなんぼのもんやねん😇💢
    って言いたいですね(よその旦那様にすみません。)

    母親失格って、合格の基準はどこからきたんでしょうか。
    結局旦那さん自身の感覚ですよね?
    じゃあ私の感覚で言わせてもらうと、あなたも父親失格ですよ💔
    子育てに必要不可欠なママを罵るなんて、最低です!

    • 6月17日
もぐ

予定日4日超過
母も姉も遅れての出産だった為、私もかーと覚悟はしていたものの…
未だに何にも兆候がないと、モヤモヤしてしまう。
早く会いたい気持ちと、初めての体験で不安ばかりが募る(/´△`\)

前回の診察で、頭の血流が少し多い感じがすると言われたのも気になって…大丈夫なのかな

ERA

相変わらず、夜寝れなーい😂😂
最近それが酷いなぁ😂
暑いし、余計なのかなぁ😩
そして、我が子は
夜中になると、胎動が物凄く激しくなる😂
そんな動く😂⁉️
私の寝る時の体勢が窮屈なの😂⁉️ごめん😂って思うくらい😂
今は静かに大人しくしてくれてる🤰🏽✨www
そのうちまた、暴れだして私は余計寝れなくなる😂

deleted user

生後2週間の娘、0時のミルク後からずーっとギャン泣きで寝てくれなくて、3時頃ミルクしてやっと寝てくれたーー。6時頃まで寝れるかな?!😣
どうか明日のギャン泣きは夜中以外でお願いします 笑。

野沢菜大好き

子供のすすり泣きで起床!眠れず…ここにきました。
昨日のことでモヤモヤして!求職中で応募してるところからの連絡が来ず、違うところの見学の申し込みしました。お昼に応募していたところから電話があり、面接は1週間先とのことで結果出るまでにさらに1週間悶々してます。やりたい仕事だけど距離はあるし…。もう一つの求人は家からも近いです。急募なのですぐ面接で働ける場所です

ち~ママ

長男が風邪で体調悪くこんな時間に泣いて起きて覚醒しました🤯
ご飯〜!と言い出す。笑
そして次男も起きる😱😱😱😱💦💦

仕方ないけど、眠たくなればまた寝てくれるだろう⭐
明日は病院だ😅😅

みなさんお疲れ様です😩💦

しろ

夜間断乳つら…。
2週目にしてやっと産まれて初めて
一気に5時間寝ってくれた😢❤
でも朝方起きておっぱいあげないと覚醒。
覚醒したらあげてしまうけどいいのか悪いのか😞
狭いアパートだから隣の人のいびきなくなってると
あぁ。起こしちゃったって焦る😂

みみちゃん

ハグしてください、、疲れちゃった

ゆうき

夜中の授乳が何回もあって挙句こんな時間に寝入れなくて泣かれ抱っこで寝かせるも布団に置くと泣くっていうのを繰り返されると気が滅入る。イライラさえしてしまう。外が明るくなってくると、なぜ私だけ今日も睡眠時間をもらえないんだろうなにが悪いんだろうって後ろ向きになる。はあ。

へぴ

あー最近生活リズムついてきたと思ったのに3時前からルンルンで起きてるよ…
早く寝てくれよ🥲

ママリ

今生後2日目の赤ちゃんと入院中です👩‍🍼1:45〜ずっとおっぱいやっては、布団に置いてを繰り返してます。
おっぱいはまだ微量しか出てません。
2:00ごろミルク20〜30mlは飲んでるんですが、ものすごくおっぱいを求めてきます😂😂😂

このままあげてもいいのかな😭😭

年子の王子様のママ

おっぱい吸って寝たと思ってベッドに置いたら10分でグズグズ言い出してまたおっぱい吸わせたんだけど覚醒してしまったらしい…今はまん丸お目目をクリクリさせてうつ伏せで遊んでおります…寝ようよー😫

23

2人目が産まれてから、上の子に怒鳴ってばっかりです。
泣いてる声も大きすぎてうるさいって思うし、イヤイヤはするし、、🥲
下の子はすっごく可愛いと思えるのに上の子はあまり思えません💧
寂しい思いさせてるし優しくありたいのになぁ

ぶらうん

上の息子がRSになってぐずぐず。夜中何回も泣いて起きる。かわいそうで心配もあるけど、その度に足で蹴られたり叩かれると、だめなのにイラッとしちゃう。
早く熱下がって欲しい。下の子にもうつっちゃってるだろうから、下の子も症状でるの心配…。

つっつー

まてまて。。。
色々やってたら外が明るくなってる😂😂😂
朝早いのに何やってんだ私

♡lionne♡

腰とお腹と胃が痛くて泣きそう( ; ; )
胎動だけが唯一の励みだな。

☺︎☺︎☺︎

5日前に次男がノロウィルスに感染…。
ちょっと気がかりな事が…。
その1週間前の土曜日、保育園送った時に先生から『ママ今日お仕事ですか?恥ずかしながら職員が数人お休みしてて…早めにお迎えお願いします!』と…。
絶対、集団急性胃腸炎だったよね?!怒

あっ、話を戻します。
それから兄姉と時間差で嘔吐!何とか1人で看病乗り切った−!と思いきや夜中私が嘔吐下痢。感染してしまった−!

その頃旦那は、寝室で引きこもってたから使い物にならない。朝になると『気合いで乗り切った!』って。きっと感染していなかったんだと思う。

それから2日間は寝込んでたな…。いや、今までにないくらい看病頑張ったんだから寝させてくれ。
とりあえずその時は旦那にコキ使いまくって、少しはストレス発散できた!w

とりあえず1週間は保育園も幼稚園もお休み…。気が狂いそうだな…。
何か家で楽しめるような事ないかなぁ~。。。

deleted user

昨日、生後1ヶ月なのにお昼から23時過ぎまでほぼ寝なかった我が子!
もう嫌だー😭😭と思ったし、ようやく寝かせた後は私も死んだように寝たけど、さっき起きて授乳してストンと寝息立ててる姿見てたらまた今日も頑張ろって思えるね😌❤️

かすかす

ずっと完母にしたい!!と思ってたのにいざ完母になるとこの先誰かに預ける時にミルクを飲まなかったらどうしよう。哺乳瓶を嫌がったらどうしようと悩んでしまう😖

ミルクも定期的にあげた方がいいかなと思いつつも授乳だってなるとおっぱいが張ってきてしまうから結局母乳をあげてしまう😵

はじめてのママリ🔰

予防接種で疲れたのかな?
2時前後に起きることが多いのに今日は4時まで爆睡💤
息してるか心配になって、ちょっと触れたら起こしてしまった笑
ミルク飲んでまたすぐスヤスヤ。

こんなにまとめて寝たの産後初めてかも…このまま起床してもいいような気分☺️

夫はいつもこれくらいまとめて寝てると思うと、ちょっと羨ましい🤔

ゆい

いざ離婚となるといろいろお金かかるし無理なんかなー。家も買ってるから売る手続きとかめんどくさそう。
いろんな不安が子どもにも伝わってるみたいで申し訳なくて泣けてくる。不妊治療までして授かって、無事に生まれてきてくれたのに。
こんな親でごめんね。

ママリ

夜中に息子が初めての発熱
夜間医療相談に電話して指示仰いで水分取らせて脇冷やして

熱出した時のことあまり考えてなかったせいで熱さまシートもないしアクアライトもほとんど残ってなくて
もっと日頃から気をつけるべきだったと反省……

そして必要以上に取り乱してしまったことも反省

やっと熱も下がってきてくれて一安心。
替わってあげられないのがつらい。

ママ

5時間後に帝王切開!

夜は寂しくて娘の写真や動画を眺めてニヤニヤしてました〜!
すごく楽しみで待ち望んでいたんだけど5年半ぶりの出産、二人の育児がちゃんと出来るか不安の方が大きくなってきた😢

ゆうき

全然寝なくてやっと寝付いたのに30分で起きてグズグズまた泣かれてうるさいと言ってしまった。少し乱暴に抱っこもしてしまった。最低だ消えたい。眠い。昼寝も子どもたち交互に寝るから私は寝られないし夜も寝られないとか精神的におかしくなる

れよ

こどもの寝姿ってなんでこんなにかわいいんだ…

もけぽん

体重の増え方が成長曲線内の上ギリギリいってるから「完全母乳にしましょう」って言われるのもわかるんだけど、母乳だけにすると日中1時間空けずに欲しがられるし、口寂しいだけかなって思ってあやしたりおしゃぶり咥えさせたりしても憤怒痙攣起こすまで泣くし……ううんヾ(:3ノシヾ)ノシ難しい