※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

昨日結婚記念日を祝ったが、お腹が冷えて暖まりにくくて不安。赤ちゃん授かれないか心配。漢方飲んでいる。7月31日に体外受精と顕微受精相談予定。

ただただ泣ける😢昨日、結婚記念日に仲良ししたのですが、今日、お腹が冷えてて暖まりにくくて泣けるのです。だから私は赤ちゃん授からないのかな?と。漢方飲んでます。7月31日には先生に体外受精と顕微受精について相談してきます

コメント

ぽのん

私もお腹は常に冷たくて温まりにくいですよ?
冷やさない方がいいのは確かですが、ですがそこはあまり気になさらなくいいと思いますよ😣
私も、体外受精と顕微受精を経験してます💦

色んな説がありますが、外から触るとお腹が冷えてても、子宮は脂肪などに囲まれて守られているので本来冷えることはないとも言われています☺️
昨日仲良ししたばかりなら、まだ着床まで時間もありますし、出来る限りの冷え対策をしたら良いと思います✨
私は元々むくみが酷く、血流が悪くて冷えてるんだろうな〜とは自覚してましたが、何しても治らなくて😅💦
一応漢方は飲んでました!!
あとは気が向いたら白湯を飲んだり、ストレッチしたり、マッサージする程度で、あまり気にしすぎないようにしてました☺️