※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
お仕事

育休中の方のみが保育園予約できる地区に住んでいる方へ質問です。仕事復帰後、日曜日休みを取るため勤務形態を変えると、保育園予約は無効になるでしょうか?

育休中の人のみ保育園予約ができる制度がある地区に住んでるいる方に質問です。

私は今年の10月に仕事復帰をします。その為育休中の人のみができる保育園の早期予約を応募しようと思っています。
その条件として、卒園まで転園しないこと、復帰後育休前と変わらず働くことという条件があります。

ただ、私の仕事が結婚式場なので、平日休みで土日がメインになる仕事です。
旦那は日曜日のみ休みです。
そのため、パートなど勤務形態を変え、日曜日もお休みをもらえる環境にしてもらおうかと検討しています。
平日、土曜日は育休前と何も変わりません。
日曜日だと保育園はそもそもやっていないので関係なさそうですが、形態を変えることになるので応募は無効になってしまうでしょうか?

コメント

時計

お住まいの市は勤務時間によってランクが変わったりはしますか?
応募は無効にはならないと思いますが、パートになることで月の勤務時間が減ったら、優先度は低くなるかもしれないですね。でも早期予約が無効にはならないと思いますよ〜!!ちなみにパートになるのは、10月の復帰と同時にパートになる予定ですか?それとも何ヶ月か少しだけ働いて、そのあとパートに変えるとかですか?一応役所に聞いた方がいいとは思います。

• ソラ

ソラ

ランクの話は特に聞いたことはないですが、改めて確認しようと思います!
    復帰前と同様だと平日9時半〜17時定時の火水休みで、土日は長いと6時〜21時近くまでという結婚式場ならではの勤務形態なのでなかなか家庭との両立には向いてないかなと思いまして…
    復帰後様子を見てやはり無理だなと思ったら変えるつもりです!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日