※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった赤ちゃんに母乳を哺乳瓶で与える方法について相談です。

1ヶ月くらいミルクをあげるのを忘れていたら、ミルク拒否哺乳瓶拒否になってしまいました。
7ヶ月になって離乳も始まって好みの味?とかミルクじゃなくて母乳がいいみたいな意思?が出てきたみたいです。
これからも保育園に一時預かりで預けたい(3時間程度なのでミルクを飲まなくても平気だが)ので、飲んで欲しいのですが、どのようなことをしたら飲んでくれるでしょうか?
哺乳瓶に母乳を絞った方がいいでしょうか?

コメント

ち

うちの場合哺乳瓶に母乳絞っても無理でした😂😂
ストローマグなどに入れても飲まないでしょうか??

• りる

りる

ありがとうございます。
    今はスパウトで麦茶を飲んでいますが、スパウトでもダメでした…。

• 6月4日
  • ち

あらら💦そうなのですね、、
    うちは6か月から保育園に行きましたが、哺乳瓶、ミルク拒否、、最終的に離乳食があるのでお茶が飲めてたらいいと言われました💦
    でもいつの間にか保育園でも練習してくださったおかげか
    飲めるようになってました!

• 6月4日
  • りる

りる

そうなんですね。
    一時預けるにしても3時間限度なので、私も麦茶が飲めていたらいいかなと思いつつ…
    哺乳瓶は拒否でも、せめてミルクがスパウトとかストローで飲んでくれたらいいんですけれど

• 6月4日