※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

子育て中のカバンについて相談です。ボディバックやショルダーを使って2個持ちも考えています。使い勝手やおすすめのデザイン・機能性について教えてください。

昨日1ヶ月検診に行った歳に、他のママさんがボディバック使用されていて、なかなか良さそうだなーと見ていました。
私は一人目子育て中はリュックを使っていましたが、財布や鍵などサッと取り出したいものがなかなか取り出せなくて、使いにくいなと感じることがありました。
なので今回は貴重品などはボディバックやショルダーを使って、オムツや着替えはトートに入れるなどしてカバン2個持ちでも良いかなと思ったり…
みなさん子育て中のカバンは何を使っておられますか??
2個持ちだと逆に荷物が増えて不便ですかね🤣🤣
また、ボディバックやショルダー使ってる方おられましたら、デザインや機能性などおすすめなものがあったら教えてほしいです🥰🥰

コメント

カルビ©︎

ボディバッグ(ショルダー)+マザーズバッグ(トート)の2個持ち派です🙋‍♀️♡
ショルダーはFURLAのメトロポリス、トートはJIBとfamiliarのコラボのものを使っています!

ぴーちゃんさんのように、ショルダーには貴重品+iPhone +ハンカチを入れていて、何をする時もどこに行く時もショルダーはずっと肩にかけています!
貴重品さえ身につけておけば、公園等に出かけた時、マザーズバッグはベビーカー等に置きっぱにできるし、下の子を抱っこ紐していてもショルダーなら両手が空くので身軽です♡

新しく、HUNTER、アニエスベー、marimekkoのボディバッグかショルダーがほしいなーと思っています😋😋

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

回答していただき有難うございます!!!
    実際に使用されての意見が聞けて嬉しいです🥰🥰
    そしてFURLAのバッグ、おしゃれ!!!素敵ですね!!!
    ブランドなどあまり詳しくないので色々挙げてもらえて助かります~(>_<)(>_<)
    折角ならお洒落なの欲しいので、参考にします(*-ω人)♥️

• 6月4日