※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

帝王切開の傷口が痛んだりする経験ありますか?トーラックやブイバックを経験した方の体験を知りたいです。出産前から痛みや違和感がある方いますか?

トーラック(tolac)、ブイバック(vbac)された方に質問です🙇‍♀️

妊娠中帝王切開の傷口が痛んだりすることってありましたか?
妊娠前からなんですが、チクチクしたり痛痒かったりすることがあります💦感覚としては子宮というよりは皮膚の傷?という感じです。

まだ出産は先なのですが、実際にトライされた方はどうだったのか気になりまして…

教えて頂けると嬉しいです!!!

コメント

はる🌸

1人目帝王切開で2人目以降は自然分娩(経膣)です。

2人目までに4年開いていますが、今回の妊娠も含めて、帝王切開の傷が痛むことはありませんでした。

• あー

あー

ありがとうございます!
    傷痛むことなかったんですね😳
    vbac経験の方のお話参考になります!!!

• 6月4日
ちゃぷちゃぷ

1人目自然分娩、2人目帝王切開、3人目自然分娩です。

帝王切開から2年空いての出産でしたが、私も傷痛むことありました!
チクチク?ズキン?キリキリ?というような痛みで先生に相談したところ、子宮ではなく傷が妊娠によって皮膚が伸びてくることによって痛むらしいです。
あーさんも今度の健診で相談してみてはいかがでしょうか(*^^*)

• あー

あー

2年経っても傷が痛むことあるんですね🥺
    なるほど…たしかに皮膚伸びますもんね😅笑
    念のため相談してみます🙋‍♀️

でも傷が痛む方もvbacされてると聞いて、まだ可能性あるんだ!と安心しました!!!
    ありがとうございます💓

• 6月6日
  • ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます。

情報もあまり多くないし色々と不安になりますよね。
    先生に気になったことはどんなに小さな事でも相談すると安心だと思います(*^^*)
    私はたくさん質問しすぎ て看護師さんに「そんな不安だったらトーラックやめときな!!」って言われちゃいましたが😂笑

ブイバックできるといいですね🤗
    お祈りしてます👑

• 6月6日
  • あー

あー

いえいえ!とても参考になりました☺️
    本当にありがとうございます!

調べれば調べるほどマイナスな情報も多くて…
    でも実際に経験された方からのコメント頂けて、今回しかチャンスがないのでやっぱりやってみよう!と思います!!!

そして不安なことはたくさん質問しようと思います😂

• 6月6日