※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
妊娠・出産

初めての妊娠で心拍確認は大丈夫でしょうか?予定日や母子手帳について不安です。

初めての妊娠です。

心拍確認はエコーの時に波打っててドクドクと聞こえれば大丈夫なんでしょうか?😣

まだ赤ちゃん小さいから予定日決めるまではいかないからと言われました💦
母子手帳も何も言われませんでした😣

コメント

☺︎

音を聴かせてもらえたなら、それで心拍確認です😊音を聴かせてもらえないところもありますが、心臓が動いてるのが見えれば大丈夫です。
予定日は心拍確認から2回目の健診で決まるところが多いかもしれませんね😊その時の大きさで排卵日を特定して計算します👏🏻

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

心臓がこれだよとかは言われなくて
    エコー見せてくれてこれ赤ちゃんだよ!って言われた後にたしか心臓の音だよって言われた気はしたんですけどなんて言ってたか忘れてしまって😣エコーに波打ってるやつは見えました。

• 6月4日
ふ

今何週くらいですかね?心拍が確認出来れば、その時かその次くらいに母子手帳貰えますよ!
まだ小さかったりすると予定日は決められません

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

先程受診したんですが
    電子カルテには10w dってかいてあったんですが最終生理で登録してるアプリだと9wなんです💦

自分が一体何週なんだろと思ってます💦

• 6月4日
  • ふ

エコーではなく、カルテにですか?
    エコーだと大きさで週数が毎回違ってくるのでわかりませんが、カルテだと初診の際に最終月経の初日からの計算なので、それですかね?🧐
    予定日が出るまでは、はっきり週数わからないですよね💦
    私も2週くらい遅くなってたりしました😅

• 6月4日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

そうなんです💦
    エコーにはかいて無さそうなんですよね💦

多分私も2週くらい遅れてるんだろうなって思ってます💦

• 6月4日
  • ふ

私は最終月経は12月なのに、排卵が遅れて妊娠がわかった2月の時にはまだ4週でした😅

心音は聞けてるようなので、また次の検診時かその次くらいに母子手帳貰えると思いますよ!
    妊娠おめでとうございます🥰💓

• 6月4日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

私最終が3月で妊娠分かったのは5月なんです💦なので排卵すごい遅れてるんだと思います😣

ありがとうございます😭💓

• 6月4日
mammy

大丈夫ですよ😊
病院によって違うかもしれませんが心拍2回確認できてから母子手帳でした!予定日もその時決まりましたよ!10週の時でした✨

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

ありがとうございます😭
    赤ちゃん小さいって言われて
    胎嚢の確認もおそかったんですが小さいって言われてその事で頭がいっぱいになってしまって😭
    ドクドクって聞こえたから大丈夫だよな。って思ったんですが心配で😭

電子カルテに10wとかいてあったんですがアプリで最終生理で登録してあるのが9wなんですよね😣

• 6月4日
  • mammy

mammy

心配になってしまいますよね🥺ドクドク聞こえてたら大丈夫な気がしますよ🥺✨

排卵日がズレた可能性ありますね!予定日確定するまで週数はっきりしないので正しい方が分かりませんが結構ズレることあるみたいです😳

• 6月4日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

ほんと心配になります😭
    ありがとうございます😢

多分ズレてると思います💦

• 6月4日
♡

先生は心拍確認できましたとか、これが心臓ですねとか言いましたか?😌

自分は2回とも心拍確認できた日に予定日が決まり次までに母子手帳取っておいてねと言われました!

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

これが心臓ですっては言われませんでした。
    ドクドクってエコーで聞こえたんですが赤ちゃん小さいからとかって言ってたのでその事で頭がいっぱいで
    聞き直すのを忘れてしまいました。

なるほど🙄

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨

何週でしょうか?
わたしも母子手帳は9wで言われましたよ!

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

ありがとうございます!
    電子カルテだと10wとかいてあったんですが最終生理で登録してるアプリは9wなんですよね💦😣

• 6月4日