※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

夏のプール遊びのために、サンダルを持っていく際の入れ物について教えてください。

こども園、幼稚園、保育園のお子さんをお持ちの方に聞きたいです。

夏のプール遊びのために、来週中にサンダルを持ってくるようお手紙がありました。
サンダルを入れるものについては何も指定がなかったのですが、皆さんどんな入れ物に入れて持っていっていますか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

小さめの手持ち付きビニール袋(ダイソーで購入)に記名して(サンダルにも記名)し持ってくるように言われたので、娘の幼稚園はそうしてました😊

普段はカゴにまとめて入れてあるみたいで、週末にそのビニール袋に入れて持ち帰ってきています!

元保育士ですが、勤めていた保育園も同じように持ってきて貰い、普段はベランダに置きっ放しで週末にビニール袋に入れてお持ち帰りでした😊

園によるかもなので、今日のお迎え時に聞いてみても良いと思います⭐️

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    バス通園なので、お迎えのとき聞けないんです😥
    参考にします!

• 6月4日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あーそうなんですね😭
    もし連絡帳があれば、来週中なら月曜日に連絡帳で聞くと良いと思いますよ😊

• 6月4日
  • ほむら

ほむら

連絡帳もないんです😅笑
    先生にお話ししたいときは電話か、至急!って書いた封筒をバスの添乗する先生に渡すしかなく…😅笑
    そういうことを気軽に聞きづらい感じです(笑)
    特に指定がないなら、なんでもいいってことですかね。汚れるものだし、ビニール袋とかかわいいジップロックにしようかな、と思います。

• 6月4日