※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルフィ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子、最近おっぱいを飲みながら泣きます。寝る前のみミルク…

生後7ヶ月の息子、最近おっぱいを飲みながら泣きます。

寝る前のみミルク追加、ほぼ母乳で育てています。
最近おっぱいをあまり飲んでくれません。
最初は必死に吸い付くのですが、片方1〜3分吸ったら離して、泣く時もあります。前までは片方5分は吸ってくれていました。最初は母乳不足かなと思いましたが、朝の母乳がたくさん出ている時も泣くので、違うのかな〜と思ったり。
ミルクがいいのかなとも思ったのですが、ミルクは夜寝る前だけは飲んでくれる(寝ぼけて飲んでくれてる?)のですが、日中は飲んでくれません。

ここ数日、ほぼ毎回のように泣かれるので辛いです😢
体重は少しずつ増えていて、平均ど真ん中です。
おしっこが少なめな気がして、母乳が足りているのか不安です。うんちは2、3日に1回です。

どうして泣くのでしょう。。やはり母乳不足でしょうか。
母乳不足を気にして、ここ数日頻回授乳にしており、生活リズムが乱れてしまってます。

コメント