※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠で予定日超過しても不安です。散歩できないけど運動しています。陣痛のためにアドバイスがほしいです。

こんにちは!今日予定日で健診に行ってきました。でも先生にはまだ子宮口は開いてないし固いねぇ。いっぱい歩いてくださいって言われました(´;ω;`)ですが昼間は一人なので散歩にいっている最中に何かあったら怖いと思うとなかなか歩きに行けていませんでした。
そのため家の中で床拭きしたり踏み台昇降したりスクワットしたり、、、思いつく限りの運動をしています。
予定日超過してもそこまで気にしなくていいよなんて言われましたが、やっぱり不安です。
陣痛のためにこんなことしたよ!など何かアドバイスがあればお願いしますね!!

コメント

ぴか☆

ジャスミンティーが子宮収縮作用があるそうです。

ラズベリーリーフティーより手に入りやすいですよね。

私もこれから実践なので効果はどれほどかわかりませんがσ(^_^;)

あんこパイ

予定日はあくまでも
予定ですもんねー*\(^o^)/*
予定通りにいかないのはしょうがないけど、気になっちゃいますよね〜。

私も1人で散歩でかけるの
なんとなく怖かったんですけど、
やっぱウォーキングが1番っていうし、怖いなんて
そんなことも言ってられないので
財布、母子手帳、保険証
大きいナプキン、タオルを
鞄に詰めて何かあっても大丈夫なように準備して、散歩してますー(^ν^)

家から30分くらいのとこまで
ゆっくり歩いて帰ってくる感じで。
あとは家でひたすらスクワットしてます(^_^)
あと乳頭マッサージでお腹張らせたり、好きな音楽かけて適当に舞ってみたりしてますwww

ラズベリーリーフティー
私も買いに行きたいと思いながら買えずにいます、、!!笑

らむ

ありがとうございます!実は今日、検診の帰りにラズベリーリーフティーを買ってきました(笑)ジャスミンティーならコンビニとかでもすぐ買えますね!!

ぴか☆

もうお買い上げでしたかw

ジャスミンは飲まなくても香りだけでも効果あるみたいですよ〜

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

頑張って下さい♡

らむ

香りでもいいんですか?!
ラズベリーリーフティーとジャスミンティーダブルで試してみますねヽ(≧▽≦)ノありがとうございました♪

さくら

ちょうど3週間前、出産しました。予定日から1週間遅れでした。
私も先生から同じ事を言われ、携帯を握りしめながら出産前日まで家の近所をぐるぐる1日2時間程歩いてました。あとは階段の上り下りですかね。
予定日を過ぎると焦りや不安も大きくなると思いますが、ゆったりした気持ちでいるのが一番大事だと思います!もう少しで会えるの楽しみですね!がんばってください^ ^

らむ

ありがとうございます!早速今日から家の近所をグルグル回ってみます(ノ・Д・)ノ!何かあってもすぐ戻れる範囲ならなんとかなりそうですよね(笑)
あんまりお腹の子を急かすのも可哀想ですよね、もう少しゆったり待ってみます!

らむ

ありがとうございます!何かあったときのために準備してお散歩が一番安心ですよねヽ(≧▽≦)ノ
乳頭マッサージはもうちょっと入念にやってみます!
好きな音楽で舞うのはいいですね♪♪ちょっとやってみようかなww

ウチャ☆

たまごクラブに臨月入ったらセックスばんばんして下さいって書いてありましたよ(笑)

促すみたいですね!