※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お茶を飲むのが下手で困っています。一歳の子どもがストローマグで飲み物をこぼしてしまい、飲みたがらない様子です。コップも上手く飲めないようで、練習中です。

お茶を飲むのが下手すぎて困ってます💦
一歳になりたてですが、中身がなにであれストローマグで吸った大半が口からこぼれます💦紙パックのストローは噛んでしまいます。飲み物が好きではないらしく、あまり飲んでくれないのですが、マグを置いておくと勝手に飲んで服もイブルも水浸し→着替えという感じです😭いつかはうまくなるのかなー💦💦一歳でマグうまく飲めないのは遅いですよね?😭

ちなみにコップのみも練習中ですがブクブク息を吐いてうまく飲めません🙌

コメント

ママリ

うちも全く同じです!!!
ストローで吸ってもすぐにべぇーー
コップで口に含んでもすぐにべぇーーで服も床もびしょ濡れで毎回イライラしてます😭

うちの子だけかもしれませんが大人の真似が好きなので
紙パックのジュースを私が飲む→その様子を見せながらストローマグで飲ませてみるをしたら昨日こぼさずにゴクゴク飲んでくれました😭
コップも同じく目の前で飲んでから飲ませたら飲みました!
真似っこが好きならできるかもです!
旦那がいる日はお風呂でコップ飲みの練習してます👌
あとは最初からこぼすものとしてシリコンビブを常に付けておくかですね😭

• みかん

みかん

お風呂での練習良いですね!やってみます👍😊大人も一緒に飲んでみせるのもやってみたいと思います👌😀

• 6月5日
みー

11ヶ月くらいの時にストローで吸ったお水をわざと口から出す?こぼす?みたいな時期があったので、1ヶ月ほどマグを封印しました。
1歳過ぎて再開したらこぼさなくなったので、少しの間封印してみるとかどうですか??
(ミルクや母乳で水分補給できるなら)

まだ一歳なったとこですし、遅いとか気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みかん

みかん

そうですね…マグしばらくやめてみるのも手ですね!
    コップ飲みでとろみのあるものをあげて練習もしてるのでしばらくコップでいこうかな…🤔フォロミもあげてるので🍼

• 6月5日