※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
家族・旦那

離婚するべきかどうか迷っています。長くなりますがご了承ください🙇何度…

離婚するべきかどうか迷っています。
長くなりますがご了承ください🙇

何度も喧嘩をして話してきましたが結果も出ず上手くいかなく離婚の話までしましたがとりあえず今は様子を見ていく感じで過ごしています。

理由としては

家事、育児をほぼ任せ切りなこと。
旦那が帰りが遅いので仕事の時はワンオペはしょうがないと思っていますが休みの日は何もしない、ずっと寝ているだけで子供の相手もほとんどしない。
子供にすぐ叱る。怒った時にものを殴ったりドアを思いっきり閉めたりする。
そういうところに嫌気が差したのと今の状態では子供が出来ても育てられないので夜の誘いも受けたくない(膀胱炎になったこともあるので)。

一応喧嘩の際に全て旦那に話しました。
旦那としては離婚はしたくない、家事も育児ももう少し気をつけてみる全部任せ切りでごめんと言われました。
夜のことに関してもとりあえずは放っておいていいからとりあえず毎日をすごして様子を見てみようと……

私も離婚と直ぐに決めることは出来ず、でも仕事も家事も育児もで毎日ストレスも自分で感じており、子供に毎日叱る日々で自分はダメな母親だ、家事もちゃんとこなせてないなど自己嫌悪の日々で病むばかりです……。

またお金に関しては貯金などもなく結婚する形になったので常にカツカツでクレカ払いの日々です…
現金はほとんど手元になく、払わなくてはいけない税金も延滞ばかりです……残高が足りず引き落としが出来ない事もしばしばあります…

そんなこともあり甘くないのは承知していますが、子供と二人母子家庭になれば食費も浮くし医療費もかからないし自分ががんばって働きさえすれば何とかなるのでは……とも考え出しました。

今は旦那がなるべく出来そうな家事を手伝う姿勢や子供を叱らないよう気をつけているのは目で見て分かりますし、今までしなかった帰宅時間の連絡などもしてくれるようにはなりました。いつまで続くか分かりませんが……
でも私の中では今更遅いよという気持ちもあり複雑です。

また私の旦那に対しての気持ちが好きでも嫌いでもないこともありなんなら嫌なところばかり今は見えているので休みの日に一緒に家にいることが耐えられません……
この気持ちが戻ることがあるならこのまま様子見でもいいとは思いますが戻るのかも分からないし先も見えないので……離婚……考えてしまいます。

精神的に落ちていることもあり判断が自分では難しく、皆さんの意見を聞きたいです。
またこういう状態から元に戻れたよって方いらしたらお話聞かせていただけると嬉しいです。

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

コメント

ゆー

旦那さんが別れたくないと言うなら好きなだけこき使ってあげましょう☺️👊

それが嫌と言うなら離婚すればいいと思いますし、こき使い倒してからでも離婚は遅くないかと😚

それにしても共働きでカツカツな理由が気になります💦出費が多いとかですかね?

• あーる

あーる

コメントありがとうございます🙇

確かにそれでもいいかもしれませんね。

共働きと言っても私が週3しか出れていないのであまり稼ぎがないのと5月に旦那が手術をしまして、その費用がかなり出ていきました……
    あと出費が多い年末年始が旦那が仕事の休みが多くいつもより収入がなかったことと出費が重なってそこから今にお金の流れが繋がってます。
    あと産後1年は仕事してなかったのでそこら辺から税金滞納が重なって今に至ります。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の娘がいますが、旦那に娘ことが嫌いとはっきり言われ、土日も全てワンオペです。
娘の鳴き声だけでなく、笑い声ですら頭に響くからイライラする、と言ってきます。そしてイライラすると物にあたります。
娘は嫌いだけど、私のことは好きらしいので、離婚は嫌だと言われているのですが、私は完全に冷めきっています。笑
なので一旦冷静になるためにも、来週5日程実家に帰って距離を置く予定です。
意見でもなんでもないですが、全く同じ状況なので、思わずコメントしちゃいました😂

• あーる

あーる

すごく似てますね。
    子供も私のことも好きなんだそうですが同じく私も冷めてしまっています…
    気持ちが戻る可能性があればこのままでも…と思うけどそんな気もなかなかしなくて悩みますね。
    距離置いて冷静に色々考えられるといいですね!
    私も少し別居してみようかなとか悩んでます。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も貴方と同じ悩みで離婚しました。
もう少しもう少しと思い旦那の様子みてましたがやっぱり変わる事はなかったです。
母子家庭になり気楽になつたのは事実です。
でも、よく考えての結果だしてね。

• あーる

あーる

やっぱり変わることって難しいですよね。変わらなければ離婚かな……とも思ってます。
    気持ちの面ってすごく大事ですよね、気楽になるのはいいですね。
    でも母子家庭って大変なのは絶対に見えてるしそういうのも含めて考えてみます。

• 6月6日
ふーさん🫧

私は離婚しました。

物にあたる.暴力は治りません。
暴言等何度も話し繰り返し。
自分だけならと思うのも洗脳だと言います。子供にとってそれがいい環境とは言えない。いつ子供に暴力を振るうか分からない以上一緒にはいれないです。
何が1番大事なのかは子供がいる以上"子供が1番"です。

自分が疲れている時に心が弱ってあの時よかったな〜とか、家族連れが羨ましく見えたり…。
子供の体調不良での欠席の多さなど、自由な時間すらなくてわーッと泣きたくなるけど何かに怯えたり、相手の機嫌を伺ったりする事が無い分楽です☺︎