※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠についての相談です。夜は4時間、その後3時間、1時間と短くなるパターン。他の赤ちゃんは夜から朝までまとめて寝るという話も聞くので、自分の赤ちゃんの睡眠パターンが普通なのか心配です。

いつもお世話になっております♡
もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。
母乳寄りの混合で育てています。
睡眠時間についての相談です!
いつも19時にお風呂に入り、授乳とミルクで20時から24時まで4時間寝てくれます。
そのあと母乳のみで1時から4時の3時間、母乳のみで5時から6時の1時間寝ます。
朝方に近づくにつれ睡眠時間が短くなっていきます💦
いつもこんな感じのペースなんですが、まどまとめて寝てくれない時期なのでしょうか??
インスタとかみてたら、夜から朝までまとめて寝た〜などよくみるので、うちがおかしいのかと心配になります(´・ω・`)

コメント

ちゃん

うちもまさにそんな感じです!
明け方に近づくにつれて睡眠時間が短くなっていくのは、そろそろ朝だよーと生活リズムが出来てきたのかな?と勝手に思っています笑
だいたいその後8時ぐらいから寝ちゃってますけど(^^;

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます♡
    生活リズムになってるんですかねー?♡
    毎日見事に同じ感じなので、いつかまとめて寝てほしいです(´・ω・`)
    朝も寝てくれるの羨ましいです!

• 9月9日
  • ちゃん

ちゃん

朝は寝てるような寝てないようなグズグズが続いてる日が多いので、いつかまとめて寝てくれるのは私も夢です笑
    先日、もうそろそろ呼吸の確認するぐらい寝てくれる日がくるよ と友人に言われたので楽しみにしているところです⍢⃝笑

• 9月9日
  • まりえ

まりえ

ほんとまとめて寝てくれる事が夢ですよねー(♡ >ω< ♡)
    少しずつでも睡眠時間長くなれば嬉しいですね♡

• 9月9日
  • ちゃん

ちゃん

本当そうですねー(*_*)
    お互い頑張りましょうね♡

• 9月9日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

息子も朝方になると時間が短くなる時あります☺️
まりえさん家のお子さんとだいたい似てます!
夜間は、23時から3時までの4時間、4時から6時までの2時間です💭
19時から23時は1時間置きの授乳で、仮眠程度の睡眠なのでグズグズしてます💦
私も母乳よりの混合です😊

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます♡
    ほんと同じ感じのリズムですね♡生活リズムなのでしょうかね(´・ω・`)

• 9月9日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

多分そうだと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    夜間の授乳眠いですよね😭
    お互いがんばりましょ♡♡

• 9月9日
  • まりえ

まりえ

半分寝ながら授乳してます笑
    はい、頑張りましょうね(♡ >ω< ♡)ありがとうございます♡

• 9月9日