※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

5歳1ヶ月の娘が食べても太らず、体重が増えないことが気になっています。食欲はありますが朝はあまり食べられず、パンとフルーツくらいしか食べません。遺伝の影響でしょうか?

5歳1ヶ月の娘ですが、食べさせても太らず、99cm13.5kgくらいしかありません…
背も小さいのですが、体重が増えず見た目も細いです。

私も小さい頃食べても太らないし小さかったので遺伝かな〜と気にしてなかったのですが、あまりにも体重が増えないので気になって…

おやつも食べるし(食べ過ぎじゃない?ってくらい食べる時もあります)ご飯もちゃんと食べています。
ただ朝はあまり食べられないので、パンとフルーツくらいしか食べないです。

そんな子もいますかね…?
これまで特に何も言われた事はないです。

コメント

ママリ

うちの姪が同じくらいです☺️
でもいつも元気いっぱいで、不健康な感じではないので、気になりません。
おやつも普通に食べていて、お昼のお弁当は50gのおにぎり二つくらいとおかず少し、みたいな感じです。

うちの娘は99センチの17キロだったので、体重増えすぎで心配しています😂😂💦

年中クラスの子もかなりバラつきがあるので、そんな子もいます✨

メメ

食べても食べても太らない子いますよね。
うちは16キロあるんですが、身長も110センチなのでめちゃくちゃ手足細いです…。
しっかり食べる時は食べます。
赤ちゃんの頃からなので体質、個性、と病院では言われてます😂

*sun*

うちは102cm・14kgで、クラスでも体が細い方だと思います💦
確かに体重増えないですねー
まぁ、食も細いですが。。。
朝もシリアルかパン、バナナぐらいです。
保育園の給食は完食しているみたいです。
でも、至って健康ですよ~😊

4兄妹♥4A

長女が食べても身にならずって感じです😂
今117センチですが、体重17キロです💦
ですが、病気知らずで元気いっぱいです😄✨

風邪引いたとき、食べれなくて15キロくらいになってしまいガリガリでした😱😱😱

ぴーちゃん

皆様回答ありがとうございます!
まとめて返信で申し訳ありません。

同じような方がいてホッとしました!
クラスでも4月生まれなのにチビで細くて、今7ヶ月の次女よりも手足が細いので心配になってました💦

きっとそういう体質なんでしょうね😅
見守ってみます♡

ありがとうございました✨✨✨