※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

朝旦那さんが早い方に質問です🥲うちは共働きで私はパートをしています。…

朝旦那さんが早い方に質問です🥲

うちは共働きで
私はパートをしています。

うちの旦那さんはあさ5時半に仕事にでます。
帰ってくるのは18時位なのですが
ご飯をたべたら寝るつもりはないみたいですが
寝てしまいます。
まだ7ヶ月の子と3歳の子が居て
バタバタと大変で寝かしつけのときは
1人で四苦八苦しております🥲

このまま旦那さんを寝かせてあげるのが
ベストなのかどうかわからなくて
質問させていただきました🥲

本当に仕事をがんばってきてくれているので
どうしたものかと、、、

コメント

ママリ

似た感じです😅
旦那は6時(日によってはもっと早い)に家を出てます。
子供2人、私もパートをしています。

基本的にワンオペですね💦
定時だと17時くらいに帰ってくるので、
・お風呂入れてもらうのと、
(洗うだけ)
・夕食後の食器洗い
(作る工程で出た洗い物は事前に私が洗う、でないと文句言われる)
・ゴミ出し
(まとめるのは私です)
程度です。

徹夜もあり、激務なので大変だなぁと思いますが、それでも帰ってきたら仕事中じゃないんだからやってよって思います。
旦那は時々平日休みになる事があり、その日に私がパートだと、子供たちの給食セットや水筒を洗ったり、
私が朝干した洗濯物を取り込んで畳んだりはやってくれるようになりました。
(最初は言ってもやらなかった)

旦那は休み、私は仕事の日くらい、
本当は全ての家事をやってもらいたいくらいです。笑


寝る気はなくても寝てしまうなら起こすのはさすがにかわいそうかなぁと思いますが、
朝に食器洗いくらいはできるんじゃないでしょうか😅

  • ぴ


    そうですよね、
    寝るきがなくて寝てしまうのは仕方ないですよね🤣🙏
    参考になります!!
    ありがとうございます😊

    • 6月4日
me

いや、うちいま育休ですが、
旦那が自営で農家なので、
朝、それぐらいに家出ますし、帰ってくるのは18時半ぐらいで、
なんだかんだ手伝ってくれてますよ(^^)
上の子寝かしつけたら旦那も寝てます(^^)

  • ぴ


    素晴らしい旦那さんですね!!
    うちも理想はそうですーっ( ´:ω:` )

    • 6月4日
うみ🍀

同じように5時30分に出勤します。
帰りは19時前後です。

基本、旦那は戦力外です😅
夜勤もあるし通勤時間も長いし仕方ないと思ってます。
寝るつもりなくて寝てしまうなら、もう起こすのは可哀想なのでそのままです。

  • ぴ


    もう私もそうゆう考え方でいこうとおもいます!!🥲
    同じような方がいらっしゃって少し元気でました‼️♥️💕♥️

    • 6月4日