※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月収8.5万円の扶養内か、10万円で社会保険をかけるか迷っています。6万円が生活費で、10万円なら子供の貯金もできそうです。どちらがオトクでしょうか?

扶養内月8.5万円で働くか、社会保険かけて手取り10万で働くか....
どちらの方がオトクだと思いますか?
皆さんのご意見お待ちしてます✨
ちなみに、私が稼いだ6万分が生活費にいくので、10万だと子供貯金がちゃんとしてあげれそうな感じです。

コメント

EHまま

10マンだともっとガッツリ働かないと割りに合わないですよ😓
絶対に扶養内の方がお得です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙なラインだと損な気しますよね😭😭😭

• 6月4日
  • EHまま

EHまま

私的には8万くらいを稼いだ方が自分もしんどくないし家事もしっかりできるしちょうど良いかなーって思います!
    私は10万稼ぐのって体力的にしんどい時があります。

• 6月5日
mama

三人目を考えていたり、傷病手当をもらえること(私はなんだかんだ毎年一回は請求してるので、働かなくてもお金入るのは助かります)、これから年金の3号も廃止される動きにあること考えたら同じような時間働くなら私は社会保険かけますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目は考えてないのですが、傷病手当とかは助かりますよね🥺✨✨✨
    あと、年金額とかにも影響出ますよね😳

• 6月4日